現場。。。ひろしま。。。久しぶり。。。

おにぎり大好きサネゴンです。

今年もあとわずかになりましたが、いかがお過ごしでしょうか?(・o・)

サネゴンはお餅の事で頭がいっぱいです。(*^_^*)

さてさて、今回は、グランティック翠とメゾネティック東雲Ⅱのご紹介です。(^^)

まずは、グランティック翠から(^^)

ボードを張り終えまして、クロス張りをしている最中でございます。

入居者募集も開始しましたので、お問い合わせをお待ちしておりますよ。(^_-)-☆

お問い合わせの際、ブログを見たと言ってもらえれば、なんとっ・・・なんとっ・・・

サネゴンが・・・

喜びます!(^^)!

さてさて、続きまして・・・メゾネティック東雲Ⅱです(^^)

(・o・)(・o・)(・o・)

まだ何もできてないじゃないか?と

そうです・・・これから着工なんです(^^)

前の建物が解体されてきれいな更地になりました(^^)

工事の様子はまた紹介致します(^^)

それでは・・・・m(__)m

 

 

 

 

 

カテゴリー: 建築日記 | コメントをどうぞ

今年ももう少し・・・

 

こんばんわ!
アイケンホーム新入社員の野見山です。

入社してもうすぐ2ヶ月になり、日に日に時間が経つのが早く感じております。

さてさて、早速ですが工事報告をしたいと思います!

今日は平尾の現場に行ってまいりました!
寒い中、毎日現場に来て作業をしてくださった業者さんのおかげでもう少しで完成・引渡しです!

 

 

 

 

 

 

 

引渡しとなるとさみしい気持ちにもなりますが、新しい現場もすぐに始まるのでしっかり図面を描いていきたいと思います!

最近はめっきり寒くなり、私自身、コートやマフラーが欠かせなくなりました。
今年ももうすぐ終わります、みなさんも風邪などひかれないよう体調管理に気をつけてくださいませ…

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

冬本番☆

皆様こんばんわ。アイケンホーム広島オフィスです。

広島は昨日から寒さが厳しくなり、遠くを見つめると山が冬化粧しております。

そんな中、身も心も燃え尽きたサネゴンパイセンに1つの嬉しい出来事がΣ(゚口゚;

先日、宅地建物取引主任者に見事合格したので・・・

なんと社長よりプレゼントが (」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」

中身はなんでしょう・・・楽しみです (´⊆`*)ゞ

今年も残り僅かですが風邪などが流行っておりますので御自愛くださいませ。

 

 

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

【博多駅南】【平尾2・3・4】【井尻4】【別府3・4】【室見】

気付けばシワス・・・ 速いですね。早いですね。。
入社半年が経って後輩もできて、それでも落ち着きなく毎日パタパタ走り回っております。

今年はこのまま充実しっぱなしの日々のなか年越しまで突っ切りそうなカンジです。

さて。少し遅れましたが先月から本日までの工事報告です。

8棟すべて1LDKタイプの『グランティック』ブランドとなります。

【博多駅南】完成しました。
先日、無事に役所の完了検査も終え、間もなく入居開始です。

シロクロ2色の外観と白ベースの内装がオトナな雰囲気を醸し出しています。
あっという間に申し込みをいただきました。空室はあと1部屋だけ!とのことです。
<住所> 博多駅南5丁目30番地

 

【平尾Ⅱ・Ⅲ・Ⅳ】現在、外構工事中です。

上司からヒントをもらい、現場の方々と打合せながら外構の案づくりに初挑戦しました。

今週完成予定です。こちらは3棟並びです。各6戸あります。
まだ入居可能な部屋もあるそうなので是非ぜひ現地を見に来てください。
<住所> 大楠2丁目6番地

 

【井尻Ⅳ】間もなく足場が外されます。
こちらは角地で、東西南北4面の建物外観が見える敷地に建ちます。

周囲の環境も考えつつ…今回4面のうち2面だけ外壁の配色に初挑戦を。
来年1月中旬完成予定です。先日入居募集を開始しました。
<住所> 横手2丁目28番地

 

 

【別府Ⅲ・Ⅳ】上棟しました。
2棟並びで4戸と6戸の計10戸が地下鉄別府駅スグに建ちます。
こちらは建物が少し高いところに建設されます。
着工前から各業者の方々に大変お世話になりました。
無事に2棟とも上棟し、中間検査も終わり、いよいよ外壁貼りスタートです。

<住所> 田島2丁目13番地

 

 

【室見】上棟しました。
室見川近くの住宅街に西区では初となるグランテッィクブランドを建設中です。
最寄り駅は地下鉄『室見』駅です。

こちらも外壁貼りが間もなく始まります。

<住所> 愛宕1丁目3番地
以上、現場よりカワサキでした。

 

ちなみに先月も「安全パトロール」を行い、「業者会」も開催しました。
現場の状況と会議の内容をもとに「工程確認シート」を見直し中です。

 

もう1つ、ちなみに・・・
今週は南区で1棟着工します! 来年早々には5棟が福岡市内各地で着工します!!

 

 

カテゴリー: スタッフ日記, 建築日記, 福岡 | コメントをどうぞ

Ms横川完成内覧会in広島

12月8・9日(土・日)は雪が降り、果たしてご来場されるかどうか心配でしたが寒い中、多数のお客様がお越しくださいまして今年最後の内覧会を終えることができました。本当に寒い中お越しくださいまして誠に有難うございました。

女性目線でのオーナー様の希望により室内物干し、システムキッチン、追い炊き機能を設置されました。

入居者様の引越しがちょうど重なりましてお友達も引越しのお手伝いに来ていましたが、悲鳴!?いやっ!歓声が上がり自慢のお部屋になったのではないかと思います。入居者様の歓声がまたすごい物件を創ってやるんだという私たちの励みにもなります。今年最後の完成内覧会は無事終了ですが、今週日曜は投票日です。景気、復興、消費税等様々な問題がありますがどのようになっても大丈夫な経済状況を自分で築くことが必要でないかと思います。

最後に新春内覧会を行います。日時は決定次第HPへ掲載いたします。新春1回目はグランテックです。お楽しみに。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

祝!!尾方主任が宅建合格!(^^)!

どーもぉー!!営業の内山です。

今回はなんと!!我らの尾方主任が宅建合格!!(^◇^)

さすが尾方主任(>_<)

最高の笑顔です!!

これが、合格証書( ^)o(^ )

今回、社長より合格祝いのサプライズプレゼント☆

すごい!!尾方主任の満面の笑みの連続です(^◇^)

中身は、高級ペンのようです!!!

どや顔でしめくくり☆

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

Happy Birthday♪

みなさん、こんばんは!!アイケンホーム管理部上田ですo(^▽^)o

明日は永光係長29回目の誕生日ということで前日にお祝いしました♪

いきなりのケーキ登場に驚いてました(笑)

そして、気合を込めてひと吹き!!!!奥で山形さんも祝福しております。。。

吹き消したあとはケーキを持って写真撮影♪天使のような笑顔ですね~(*゚▽゚*)!

社長からのプレゼントもよくお似合いで、より一層営業マンらしくなっています!!

只今絶好調の永光係長!!これからも福岡を宜しくお願いします♪

1日早いですが、お誕生日おめでとうございますo(^▽^)o

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

ついにやりとげました(*^0゚)v ィエーイ☆彡

ついにやり遂げました!

 

 

わたくし麻田・・・・・

ではなく

 

 

サネゴンです!!

 

そう

本日は

 

宅地建物取引主任者の合格発表でした!!v(。・ω・。)ィェィ♪

 

ちなみに今年の合格点は33点

サネゴンの点数は36点

 

余裕の合格です(* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄∇ ̄*)

 

 

 

 

 

 

 

表情も余裕です( ̄(エ) ̄)y-゚゚゚

 

みなさんも自分の事の様に喜んでおられました☆

 

本日は本当におめでとうございました!!

 

 

カテゴリー: スタッフ日記, 広島 | コメントをどうぞ

Happy★Happy★Wedding

こんにちは。

経理の藤井です\(◎o◎)/!

昨日は待ちに待った

尾方主任ご夫妻の結婚式でした〰☆

 

 

 

 

 

 

場所は中央区赤坂にある。『赤坂ル・アンジェ』★★★

クリームイエロー色の暖かい雰囲気の素敵なチャペル♥

 

 

 

 

 

 

そして、

ジャジャ〰〰〰ン!!!牧師さんと尾方主任の登場!!!

タキシード姿、バッチリ決まってます!!\(◎o◎)/!

カッコイィィ〰〰★♥★♥!!

…そして式が始まったのですが、式中は撮影禁止でしたので

写真は撮れませんでした…(p_-)ザンネン。

 

…式後は、チャペル前の階段を下りてのフラワーシャワー\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

奥さんの美幸さん、とっても綺麗です(*^^)v♥

マリアベールも似合ってる★

 

 

 

 

 

 

そして、ハト登場!!

カゴに入った幸せを運ぶ白いハトを飛ばします(@^^)/~~~

 

 

 

 

 

 

みんなに幸せのおすそわけ★

 

 

そして披露宴〰☆☆☆

 

 

 

 

 

 

テーブルには出席者全員、一人一人に

尾方主任が書かれた手紙が… 涙。

こまやかな気遣い… さすが尾方主任っ!!☆ヨッ!

 

そして、代表からの祝辞。

 

 

 

 

 

 

改めて身が引き締まります!!

… …そうです。

尾方主任、真面目なんです!何事にも一生懸命(^ム^)

元職場の上司の方のお話でも、本当に真面目と言われてました。

昔から変わらないのですね〰(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

奥さんにケーキを押し込まれ…

 

 

 

 

 

 

 

笑顔でお酌☆

 

 

 

 

 

 

 

お色直しは…☆ 素敵なネイビーのドレス★★★

かわい〰(^○^)♥

 

 

 

 

 

 

 

アイケンホーム全員で★

ほかには友人の方からの余興で今流行りの『当たり前体操』や

歌のプレゼントがあり…とても楽しい披露宴でした\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

最後は花嫁からの手紙…。

本当に愛情いっぱい、大切に育てて頂かれたのですね(;O;)

お父さん・お母さんもとっても素敵な方で…

そして、お二人の絆も本当に強く、お互いの事を思いやり

とてもとても素敵なご夫婦でした…(;_:)号泣

お互いこんなに良い人と巡り合えて本当に良かったですね(;O;)

 

 

本当に

幸せな幸せな結婚式でした♥

 

 

 

 

 

 

いつまでもお幸せに♥

 

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

~上棟式~

こんにちは)^o^(アイケンホーム永光です。

昨日、上棟式に参加させて頂きました(^^ゞ

その模様を掲載させて頂きます!(^^)!ご覧くださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

上棟式前にオーナー様から挨拶★

 

 

 

 

 

 

 

四方にお酒・塩をまき祈願いたしました)^o^(

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

工事中の無事・アパートの発展を祈願し上棟式とさせて頂きました)^o^(

上棟式を終え、より一層気持ちが引き締まった思いです!

 

K様、この度は上棟式に参加させて頂き有難うございました。

今後とも、宜しくお願い申し上げます。

 

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ