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ご入居者の方のよくあるご質問

エアコンがきかなくなった
まずはココをチェック!
  • リモコンの電池が切れていないか確認してください。
  • ブレーカーが落ちていないか確認してください。
  • 本体プラグをコンセントから10分程度抜き、
    改めて差し込んでみてください。
  • 室外機の前をゴミや荷物で塞いでしまっていないかを確認して下さい。
  • エアフィルターをこまめに(2週間に1回程度)清掃して下さい。
    エアフィルターを清掃する事は様々な故障の予防になります。
上記の作業を行っても改善が見られない場合は、弊社までご連絡下さい。
設備の経年劣化による不具合の修理費用については、お客様負担はございませんが、
保守管理(フィルター清掃等)をしていないことによる不具合の場合は、お客様のご負担となります。
廊下や階段の電灯が消えている
廊下や階段、エントランスなどの建物の共用部分の電灯が消えているときは、
お手数ですが弊社までご連絡ください。弊社担当者が電球を交換いたします。
室内の電気が消えた
室内の電球が切れた場合、原則としてお客様のご負担となります。
電球の形状やサイズを確認し、最寄のスーパー等でお買い求めいただき、交換してください。
ただし、入居後1ヶ月以内に切れた電球については、無償で交換いたしますので、弊社までご連絡ください。
エレベーターに異常を感じた
エレベータが動かない、ドアが開かない、変な音がする、動作がおかしい等の異常を感じた時は、
すぐに弊社までご連絡ください。
早急に点検・整備の手配をさせていただきます。
インターホンが鳴らなくなった
インターホンが電池式の場合は、電池を取り替えてみてください。
またコンセント式の場合はコンセントの差し込みをチェックしてください。
それでも鳴らない場合は、弊社までご連絡ください。
雨漏りや水漏れがしている
室内で雨漏りや水漏れが発生したら、弊社までご連絡ください。
修理業者の手配を迅速に行います。
迷惑駐車で困っている
出入り口付近の迷惑駐車や、通行の邪魔になる迷惑駐車が敷地内にある場合は、
弊社までご連絡ください。
全世帯に注意チラシを配布し、車両の移動を促します。
また、敷地内や公道に違法駐車がある場合は、警察へ通報してください。
空き巣の被害にあった
空き巣の被害にあった際は、速やかに警察に通報してください。その後、弊社にもご一報下さい。
被害内容により保険の利用も可能となりますので、必ず被害状況の写真撮影を行うようにしてください。
窓ガラスの破損などについては、応急処置など迅速に対応致します。
退去をお考えの方へ
退去をご希望の方はお手数ですが、以下のフォームより申請をお願いいたします。

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