アイケンジャパン

株式会社アイケンジャパン

中島厚己と
堅実な仲間たち

Board member Blog

株式会社アイケンジャパン 代表取締役社長 中島 厚己

2015年11月09日 中島 厚己

迷っている方へ

 

思い切ってアパート経営を始めるか、やっぱり止めようか迷っている方へ。

 

私なりのアドバイスをさせて頂きます。

 

 

 

「迷うなら思い切って始めましょう。始めなければ何年経っても

 

きっとずっと迷い続ける事でしょう。

 

その迷っている期間がロスになるから、もったいないのです。」

 

 

そして迷われる方も、結局は遅かれ早かれ、何れはアパート経営を始めているようです。

 

何故なら迷い続けている時点で、興味がある証だからです。

 

興味のないことに人は迷いません。

 

 

ご本人の中での踏ん切りというか、

 

機が熟すまでの時間が必要だという事かもしれません。

 

 

それも良く分かります。

 

安い買い物ではないし、人生を左右する一大決心なのですから。

 

 

ですから、ある程度の時間をかけ、その気になったら

 

その勢いで即行動を起こしましょう。

 

 

よく実際に購入いただいた方とお話しすると、

 

「気が付いたら、あれよあれよという間に話が決まり、自分のものになってました。」

 

という話を聞きますが、そんなものです。

 

 

どんなに高い買い物でも、決まる時はあっという間です。

 

タイミングや縁のようなものがあるのだと思います。

 

 

逆に「やっとその気になったのに、なかなか買えない」

 

という方も多くいらっしゃいます。

 

 

私は、営業から外れていますので遠巻きに見てますが、一歩遅かったり

 

土地自体が何らかの理由で買えなくなったり・・・。

 

 

そういったことも良くあるようです。申し訳ない気持ちもありつつ

 

やはり、それも縁が無かったということでしょう。

 

 

ですが、お客様もめげずに次のチャンスを掴もうと

 

弊社営業と何度もコンタクトを取って頂き、近々に購入頂いております。

 

 

そして、実際にアパート経営を始めれば、

 

「何だこんなものか。最初ものすごく怖くて、勇気がいったのがウソのよう」

 

となり、2棟3棟多い方で8棟9棟と、ほとんどの方が買い足していかれます。

 

 

{ 案ずるより産むがやすし }という事なのです。

 

 

ただし、いつも言ってるように、パートナーの見極めは

 

極めて重要です。成功も失敗もパートナー次第ですから。

 

 

 

ではこの辺で。

 

 

入居率99%以上の高い実績 土地がなくてもできる! アパート経営という賢い選択 アイケンジャパンは安定した収入・資産形成ができる『アパート経営』をご提案します

最新記事

投稿者

月別アーカイブ

資料請求 ご相談・お問い合わせ