アイケンジャパン

株式会社アイケンジャパン

中島厚己と
堅実な仲間たち

Board member Blog

株式会社アイケンジャパン 代表取締役社長 中島 厚己

2015年11月13日 中島 厚己

アパート経営は意外と誰でもできる

 

弊社の女性社員が、友達と話していた時の事。

 

「アパート経営なんて、超お金持ちにしか出来ないと思ってた」との事。

 

{ 意外と皆がそういう認識なんだ }とびっくりしたそうです。

 

 

そうなのかもしれません。

 

普通に生活していれば、アパート経営をするという

 

発想すら湧いても来ないでしょうし、もしかすめても、「どうせお金持ちのする事」

 

となるのでしょう。

 

 

実は、アパート経営をする為のハードルは、最低条件として、

 

サラリーマンであれば、勤続3年以上、年収400万以上、自己資金300万以上

 

自営業者様であれば、3期連続黒字決算、自己資金300万以上

 

というところでしょうか。(注 地域や金融機関によって異なります)

 

 

この条件を高いとみるか、低いとみるかは人それぞれでしょうが、

 

冒頭の「超お金持ち」じゃなくても出来ると考えれば、低いのではないかと思います。

 

 

一番のハードルは、興味を持つか、持たないかでしょう。

 

又は、「そんな副業が有ったのか」と、知る機会が巡ってくるか、来ないか。

 

知る機会が有れば、興味を抱く事も出来るので、我々の情報発信にも責任があります。

 

 

前にも書きましたが、持つと持たないとでは、将来、天と地の差が出ます。

 

それだけに、責任重大です。

 

 

ただ、いつも言ってるように、何でも良いと言う訳ではありません。

 

パートナーの見極めです、ポイントは・・・。

 

 

ではこの辺で。

 

入居率99%以上の高い実績 土地がなくてもできる! アパート経営という賢い選択 アイケンジャパンは安定した収入・資産形成ができる『アパート経営』をご提案します

最新記事

投稿者

月別アーカイブ

資料請求 ご相談・お問い合わせ