アイケンジャパン

株式会社アイケンジャパン

中島厚己と
堅実な仲間たち

Board member Blog

株式会社アイケンジャパン 代表取締役社長 中島 厚己

2015年11月20日 中島 厚己

土地の価値

 

不動産を所有する事が最終目的と言われても、若い20代の

 

投資意識が薄い方には、それがどれだけすごい事なのかピンと来ないそうです。

 

 

よく、昔から言われている事が、{ 土地を持っている人が最後は強い }という言葉。

 

聞いた事があるという方も、多いのではないでしょうか。

 

 

バブルが崩壊し、土地神話が崩れた今では、当時ほどではないにしても、

 

やはり、依然として強いと感じます。

 

 

その土地が、めっぽう高い首都圏では、戸建てに住みたければかなり郊外に

 

行かざるを得ません。

 

 

都心までの通勤時間が、1時間半は当たり前。

 

それが嫌なら、15坪~20坪ほどの狭小住宅かマンション暮らしとなりますが、

 

その価格でさえ、かなりの高額ときています。

 

 

30年~35年の住宅ローンを組み、毎月高額の支払いに追われ、

 

ようやく完済したころには、家も本人も高齢となっているのが現状でしょう。

 

不動産を手に入れることは、普通はこんなにも大変なことなのです。

 

 

それが一変して、アパートを購入すれば、毎月出ていくのではなく、

 

入ってきながら、自分のものになっていくのですから・・・。

 

 

{ そんな人の褌で相撲を取るような真似して、うまくいくはずがない }

 

こういう考えの方は、確かに多いのが現実です。

 

 

その様な考えを否定するつもりは、全く有りません。人それぞれですから。

 

ですが、アパート経営を肯定し、始めようと思う方へは、全力で応えます。

 

 

普通は一生をかけて、一つ手にする不動産を、

 

アパート経営をすることで、幾つも手にすることができる。

 

 

そして家賃収入が、毎月の住宅ローン補てんをしてくれ、家計を助けてくれる。

 

その様なメリットがありながら、ローン完済後に待ち受けているのは

 

無担保の土地とアパート。

 

 

そのまま、全額家賃収入を手にしても良し。

 

新築アパートに建て替えても良し、ご自宅を新築しても良し、

 

もしくは、売却してキャピタルを得ても良し。

 

 

とにかく、自分の土地だから自由に使えるのです。

 

しかもそれが複数棟有れば、考えただけでも夢が広がります。

 

 

念願だった、23区内の一等地にご自宅を建てる事も、夢ではなくなります。

 

 

如何でしょうか? 土地という財産を ”堅実なアパート経営” をする事で、

 

簡単に、しかも複数所有する事が出来る。

 

 

それは思っているほど、難しいものではなく、

 

思っているほどの、リスクもないかもしれません。

 

検討する価値は、十分あります。

 

 

ではこの辺で。

 

 

 

 

 

入居率99%以上の高い実績 土地がなくてもできる! アパート経営という賢い選択 アイケンジャパンは安定した収入・資産形成ができる『アパート経営』をご提案します

最新記事

投稿者

月別アーカイブ

資料請求 ご相談・お問い合わせ