アイケンジャパン

株式会社アイケンジャパン

中島厚己と
堅実な仲間たち

Board member Blog

株式会社アイケンジャパン 代表取締役社長 中島 厚己

2015年12月08日 中島 厚己

弊社の営業スタイル編 PART3

 

3番目に特徴的なのが、お客様によっては

 

お売りしない事も有るというもの。

 

 

こう言うと語弊があるかもしれませんが、決して上から見ている訳ではなく

 

お売りしない方が、良い方もいらっしゃると言う事です。

 

 

実例を挙げますと、30代前半のサラリーマンの方がいらっしゃいました。

 

お話を聞いていくうちに、既に5棟所有している事が分かりました。

 

しかも、2年以内にまとめて購入しています。

 

 

そしてそのほとんどが、郊外ばかり。

 

結果、わずか2年で、すでに空室が目立ちます。

 

 

エリアの重要性や、間取りのニーズ等をあまり重要視せず

 

勧められるがままに、購入されたのでしょう。

 

 

又、自己資金もほとんど入れていないとの事。

 

既に、逆ザヤになりそうです。

 

 

このような状況下に於いて、その補てんに、6棟目を購入したいと来社頂きました。

 

ご本人も、焦っているようでした。

 

 

が、このようなケースでは、弊社ではお売りするのではなく

 

売却をお勧めします。

 

 

まずは、空室が目立つアパートは、築浅のうちに全て売却し、身軽になる方が先決。

 

例え、少し位赤字になったとしても、怪我は小さい内に処理した方が良いからです。

 

 

買いたい方全てに、ご購入頂ければ良いと言う訳ではありません。

 

時には、お売りしないで差し上げる方が良い事も有るのです。

 

 

売却後安心したら、もう一度一からアパート経営について

 

考え直して頂き、{ 再チャレンジして見るか }というお気持ちに

 

ご本人がなる事が出来たら、その時は是非ご購入頂きたいと思います。

 

 

このお客様は、現状では「再度検討してみます。」という事になりました。

 

分かっていても、せっかく手に入れたアパートを、わずか2年で手放すなんて

 

簡単には決断できないのも、当然でしょう。

 

 

以上、3回に分けてお話しして参りました、弊社の営業スタイル。

 

私の根底にあるのは、弊社と関係を持って頂くオーナー様とは

 

必ず人生の勝者になって頂きたいという思いです。

 

 

ですから、いい加減なことは、言えませんし、出来ません。

 

又、私達は、全社員誇りをもって、毎日の仕事に従事しています。

 

ですから、一人でも多くの勝者を増やしたいと、日々頑張れるのです。

 

 

ではこの辺で。

 

 

入居率99%以上の高い実績 土地がなくてもできる! アパート経営という賢い選択 アイケンジャパンは安定した収入・資産形成ができる『アパート経営』をご提案します

最新記事

投稿者

月別アーカイブ

資料請求 ご相談・お問い合わせ