アイケンジャパン

株式会社アイケンジャパン

中島厚己と
堅実な仲間たち

Board member Blog

株式会社アイケンジャパン 代表取締役社長 中島 厚己

2016年04月01日 中島 厚己

管理の思い出2

 

前回の続きです。

 

 

当時の遠方の管理物件3棟は、一人のオーナー様が現在も所有しています。

 

前職時代に建設した建物なので、ほぼ20年が経とうとしています。

 

 

従って、そのオーナー様とは20年のお付き合いとなるのですが、

 

お互い当時は若く、オーナー様は53歳私も31歳でした。

 

 

又、もう1棟福岡市内に所有していますので、計4棟のオーナー様です。

 

全て私がお売りしたのですが、とても可愛がって頂きました。

 

 

当時は決まって、オーナー様よりお電話頂き、月に1度、私が午前10時に、

 

自宅へお迎えに行き、4棟全てを循環パトロール。

 

 

とても優しいオーナー様で、気付いた所を優しく指摘して頂きました。

 

どんなに家内と掃除していても、1週間も経てば、がっかりするほどの状況です。

 

 

その場で、出来るだけ綺麗にし、次の物件へ向かいます。

 

全てのパトロールが終わるのが午後1時過ぎ。

 

 

それから、いつも30分程車を走らせ、玄界灘を一望できる

 

魚の美味しい旅館で、昼食をご馳走になります。

 

 

いつも食べきれないほど、注文して頂きお腹一杯で帰路へと就きます。

 

車中ではいろんな話をしました。

 

趣味の釣りの話、娘様の話、政治の話等等。とても勉強になりました。

 

私を、息子のように思って頂いていたのだと、思います。

 

 

そんな状況が12年ほど続きました。

 

それから次第に、パトロールの期間が空くようになってきます。

 

 

オーナー様は、あまりお体が丈夫ではないのと、娘様がご結婚され

 

本当の息子様が出来た事も重なって、3か月に1度から、半年に1度と。

 

20年経った今では3年に1度位に減りました。

 

 

弊社への電話も、私にではなく管理担当へ掛けて頂くようになり

 

気を使われているのが、寂しくもあり、申し訳なくもありますが、

 

仕方ありません。

 

 

ですが、私にとって独立する時も、「中島君に預ける」と言ってくれた

 

大事な大事なオーナー様です。

 

 

一生お付き合いさせて頂こうと思っています。

 

ではこの辺で。

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけです。

 

 

前回からの桜です。

 

 

本日朝7時霧雨の中、満開の桜です。

 

pict-DSC_0751

 

pict-DSC_0753

 

本当に綺麗です。

 

ではでは。

入居率99%以上の高い実績 土地がなくてもできる! アパート経営という賢い選択 アイケンジャパンは安定した収入・資産形成ができる『アパート経営』をご提案します

最新記事

投稿者

月別アーカイブ

資料請求 ご相談・お問い合わせ