アイケンジャパン

株式会社アイケンジャパン

中島厚己と
堅実な仲間たち

Board member Blog

株式会社アイケンジャパン 代表取締役社長 中島 厚己

2017年12月30日 中島 厚己

今年1年お世話になりました

 

一昨日は福岡支店の忘年会を開催し、今年の仕事納めとしました。

 

昼間はHIROMI GOのデイナーショーでしたので

 

さすがに飲みすぎてしまいましたが、昨日からお休みなので良しとします。

 

 

 

ということで、あっという間の1年でしたが皆さま如何でしたでしょうか?

 

弊社はと申しますと、お陰様で充実した1年となりました。

 

少し振り返ってみます。

 

 

まずは2月に仙台オフィスを開設し

 

5月には岡山オフィスを開設した為、全国7拠点となりました。

 

これにより、小回りが利き、一層お客様との距離が近づいたと実感しております。

 

 

また、内部統制の強化を図るため、経営管理部を独立させたましたので

 

社内体制も、より強固なものとなりました。

 

 

それから今年は、弊社独自の指標として打ち出した、収益稼働率という概念を発表。

 

入居率だけでは、決して成功しているのか判断できないアパート経営を

 

実際の年間収入から、収益稼働率をチェックすることで

 

成功か失敗か一目瞭然となります。

 

 

8年前のアパートでも、新築時と比較して収益稼働率96%以上という高い数字が

 

弊社の堅実さを裏付けてくれました。

 

 

 

また、イメージキャラクターとして郷ひろみさんとの契約を更新。

 

新たなCMも作成しました。

 

 

スーパースターの郷ひろみさんですが、今年の10月に4時間ほど

 

お食事をご一緒させて頂き、確信したのは、大変真面目で誠実な方だという事。

 

 

スーパースターなどといった、驕りなどまったくありません。

 

礼儀正しく、回りへの気配りも素晴らしい方です。

 

だからこそ、デビュー45周年の今もなお、

 

愛され、輝いているのだと実感いたしました。

 

見習うことだらけでした。

 

 

この様に、いろんなことが有りましたがとても充実した1年となりました。

 

これもひとえに、全てのオーナ様、またお取引先様方からのご愛顧の賜物と

 

感謝いたしております。誠にありがとうございました。

 

 

 

来年も社員一同一層精進して参りますので、何卒倍旧のご指導ご鞭撻を賜りますよう

 

宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

という事で、今年のブログもこの辺で終わりとさせて頂きたいと思います。

 

又、今日は福岡の社員とのゴルフですので、少し寝ます。

 

 

 

では皆さま、良いお年をお迎えくださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

入居率99%以上の高い実績 土地がなくてもできる! アパート経営という賢い選択 アイケンジャパンは安定した収入・資産形成ができる『アパート経営』をご提案します

最新記事

投稿者

月別アーカイブ

資料請求 ご相談・お問い合わせ