アパート経営についての資料請求はこちら

2017年12月30日

今年1年お世話になりました

 

一昨日は福岡支店の忘年会を開催し、今年の仕事納めとしました。

 

昼間はHIROMI GOのデイナーショーでしたので

 

さすがに飲みすぎてしまいましたが、昨日からお休みなので良しとします。

 

 

 

ということで、あっという間の1年でしたが皆さま如何でしたでしょうか?

 

弊社はと申しますと、お陰様で充実した1年となりました。

 

少し振り返ってみます。

 

 

まずは2月に仙台オフィスを開設し

 

5月には岡山オフィスを開設した為、全国7拠点となりました。

 

これにより、小回りが利き、一層お客様との距離が近づいたと実感しております。

 

 

また、内部統制の強化を図るため、経営管理部を独立させたましたので

 

社内体制も、より強固なものとなりました。

 

 

それから今年は、弊社独自の指標として打ち出した、収益稼働率という概念を発表。

 

入居率だけでは、決して成功しているのか判断できないアパート経営を

 

実際の年間収入から、収益稼働率をチェックすることで

 

成功か失敗か一目瞭然となります。

 

 

8年前のアパートでも、新築時と比較して収益稼働率96%以上という高い数字が

 

弊社の堅実さを裏付けてくれました。

 

 

 

また、イメージキャラクターとして郷ひろみさんとの契約を更新。

 

新たなCMも作成しました。

 

 

スーパースターの郷ひろみさんですが、今年の10月に4時間ほど

 

お食事をご一緒させて頂き、確信したのは、大変真面目で誠実な方だという事。

 

 

スーパースターなどといった、驕りなどまったくありません。

 

礼儀正しく、回りへの気配りも素晴らしい方です。

 

だからこそ、デビュー45周年の今もなお、

 

愛され、輝いているのだと実感いたしました。

 

見習うことだらけでした。

 

 

この様に、いろんなことが有りましたがとても充実した1年となりました。

 

これもひとえに、全てのオーナ様、またお取引先様方からのご愛顧の賜物と

 

感謝いたしております。誠にありがとうございました。

 

 

 

来年も社員一同一層精進して参りますので、何卒倍旧のご指導ご鞭撻を賜りますよう

 

宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

という事で、今年のブログもこの辺で終わりとさせて頂きたいと思います。

 

又、今日は福岡の社員とのゴルフですので、少し寝ます。

 

 

 

では皆さま、良いお年をお迎えくださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ検索

2017年12月の記事

月別アーカイブ

本のご紹介

アパート経営ならアイケンジャパン