アイケンジャパン

株式会社アイケンジャパン

中島厚己と
堅実な仲間たち

Board member Blog

株式会社アイケンジャパン 代表取締役社長 中島 厚己

2014年11月01日 中島 厚己

プライドが邪魔します

前回の「お客様第一主義に徹する」の続きです。

私は、この業界を約30年やっている訳ですが、ほとんど福岡の地方で育ちましたので首都圏のワンルームの狭さに戸惑います。

 

10㎡~14㎡のお部屋が普通に販売され、しかも家賃が6万円を超えていたりする。水回りを除けばお部屋の広さは3帖~4.5帖くらいでしょうか。「凄まじいな~」が第一声でした。それだけ首都圏の土地は高く、人口が多い裏返しなのでしょうが。

 

それで弊社も考えました。さてどうしたものかと。受注棟数を伸ばすには手っ取り早いので。しかし結論は弊社では≪創れない≫と言う事で落ち着きました。何故かと申しますと、前に書いた様に10年所有迄、入居者が持たないだろうからです。未だに一人も売却したオーナー様を出していない弊社にとっては、プライドが邪魔します。

 

どんなに狭くても6帖の居室にロフト付は最低条件だろうとの結論になり、となれば最低18㎡出来れば20㎡以上は必要になります

ところで、地方都市の弊社基準は、広島で25㎡以上、名古屋 福岡では30㎡です。

 

ですから、社員皆、土地探しで苦労しようと言う事です。ブーイングが聞こえてきそうですが・・・弊社は大丈夫です。

 

 

入居率99%以上の高い実績 土地がなくてもできる! アパート経営という賢い選択 アイケンジャパンは安定した収入・資産形成ができる『アパート経営』をご提案します

最新記事

投稿者

月別アーカイブ

資料請求 ご相談・お問い合わせ