アイケンジャパン

株式会社アイケンジャパン

中島厚己と
堅実な仲間たち

Board member Blog

株式会社アイケンジャパン 代表取締役社長 中島 厚己

2015年04月11日 中島 厚己

グランティックシリーズ誕生秘話1

今回は、オーナー様からのリクエストで、弊社を代表するブランドであります、グランティックシリーズがどうやって誕生したのか、その話を致します。

 

私が、福岡にて独立したのが、2006年の8月。それまでは、前職にて同じようにアパート販売を行っておりました。

 

約10年弱お世話になったわけですが、その間にもいろんな商品開発を行い試行錯誤を繰り返しておりました。

 

当時はまだ単身者用(1Kタイプ)が主流でしたので、いかにロフトをうまくからめ、部屋を広く見せ、段差をお洒落に配置するか、などの工夫をし、5~6タイプほど商品開発した記憶が有ります。

 

もう約17年前の話です。

 

そのころは、私もまだ若く33~38歳の間は特に、いろいろと想像するのが楽しくて仕方ありませんでした。が、次第に社長との間で溝が生まれます。

 

少し話が横道に逸れますが、当時は、課長職の肩書を頂いておりました。

にもかかわらず、実際には土地仕入れや商品開発等、全て独断で行っていたようなもの。

 

当時の私は、「全責任は私が取る」位の勢いで仕事していたので、完全に組織という感覚が麻痺していました。

 

 

ですから、何千万の土地を購入するにしても、新しい建物を開発し販売するにしても全て事後報告。

 

「毎年、売上を伸ばし続けているので、いいじゃないか」という、おごりもありました。

 

まさかその3年後には退職するとは夢にも思っていませんでしたが。

 

 

そんな私が、いざ会社を創り、経営者になった途端に、組織を意識している。

矛盾しているような、仕方ないと言い聞かせたり、都合のいい話です。

 

と、少し自虐的になりつつも・・・

 

話が完全に、横道に逸れてしまいましたので、この辺で。

次回こそ、グランティック誕生秘話に入ります。

 

 

 

 

入居率99%以上の高い実績 土地がなくてもできる! アパート経営という賢い選択 アイケンジャパンは安定した収入・資産形成ができる『アパート経営』をご提案します

最新記事

投稿者

月別アーカイブ

資料請求 ご相談・お問い合わせ