アイケンジャパン

株式会社アイケンジャパン

中島厚己と
堅実な仲間たち

Board member Blog

株式会社アイケンジャパン 代表取締役社長 中島 厚己

2015年04月15日 中島 厚己

グランティックシリーズ誕生秘話2

前回からの続きです。

 

と言う事で、独立する事になった私は、家内と2人でワンルームマンションの7階1室を借りてスタート。

 

14㎡で居室は4畳ほど。

そこにはコピー機と白い4人掛けのテーブルと、作り付けのベット棚だけのスペース。

 

仕事をするのも、お客様との商談も全てテーブルの上で行いました。

 

余談ですが、その思い出のテーブルは今でも福岡オフィスで現役です。

 

そしてその当時、あるオーナー様から

 

「どうして、もっと建物に拘らないの?どうして一つ一つの備品にまで気を配らないの?コストが少し位上がっても、オーナーからすればワンランク上のよい商品を、買いたいと思っている人は多いと思うよ」

 

とお叱りを受け、以来私の頭には強烈にインプットされ、お陰様で今日が有ります。

 

とても感謝しております。

後日その話をすると「覚えていない」とはおっしゃっていましたが・・・。

 

そんなこんなで、この狭いスペースで、色んなアパートの企画を行いながら、1年~2年後に前職時代の部下から3入の入社希望が有り採用。

 

その頃近くの、13坪店舗に引っ越し、社員も8人に増えます。

 

と同時に、前職時代のアパートから、もう1歩進化させたアパートを設計担当と共に開発。

新しいブランド名を初代「メゾネティックシリーズ」と名付けました。

 

2階建なのですが、1・2階ともロフトをうまく絡め、メゾネット風のお部屋の創りが売りとなり、自分で言うのも何ですがこれが大ヒット。

 

福岡のある駅周辺は、当時弊社メゾネティックシリーズの建設ラッシュとなり1年8か月で36棟を販売。

 

屋上ルーフバルコニー付きアパートはここから始まります。

 

この様に順風満帆に見えた弊社に、この後思いもよらない出来事が起こります。

 

この続きはまた次回へ。

 

ではこの辺で。

入居率99%以上の高い実績 土地がなくてもできる! アパート経営という賢い選択 アイケンジャパンは安定した収入・資産形成ができる『アパート経営』をご提案します

最新記事

投稿者

月別アーカイブ

資料請求 ご相談・お問い合わせ