株式会社アイケンジャパン
中島厚己と
堅実な仲間たち
Board member Blog
株式会社アイケンジャパン
中島厚己と
堅実な仲間たち
Board member Blog
2015年04月21日 中島 厚己
このような状況になってしまった私は、悩みます。
福岡市郊外へ出ていくわけにはいかないし、かといって新しいロフト基準では商品力が半減するし、1か月とことん悩みました。
どうにも結論が出ないので、気分転換に後輩の賃貸ショップに遊びに行こうと思いました。
こういう時こそ、現場の生の声を聴いてみようと。何かヒントをもらえるかもしれないと思い、藁をもすがる気持ちで行ったのです。
「最近どうよ?お客さんはどんな部屋を探してる?」と聴いたところ、間髪入れずに
「単身でも1LDKの様な、広めの部屋を探している人が多いですよ。マンションに比べて家賃が安ければニーズはかなりあります。」
!!
その2分後には、お礼もそこそこに私は車に乗っていました。
「これだ」と確信を持ち会社に戻るや、
「新商品は1LDKを販売する。しかも今まで通り屋上バルコニー付きで」
と社員に発表し、即みんなの賛同を得、商品化し、発表したのが5月上旬の事でした。
ブランド名は紆余曲折のうえ、「グランティックシリーズ」と名付けました。
「ふさわしい名前じゃないか!」と全員納得。
発表と共に、
「こういう広めのタイプがいいと思っても、今までは狭いタイプばかりだったんですよ」
と、オーナー様より嬉しいお言葉を頂き、その後、お陰様で順調に業績を伸ばす事が出来ました。
そして、7月には弊社広島オフィスオープンと続いていきます。
ちなみに、現在のメゾネティックシリーズはと申しますと、
福岡以外の都市で、その都市の条例に沿った形でしっかりと根付いています。
それから、独立間もなく入社した前職からの3人は、今では各オフィスの責任者へと成長してくれました。
以上がグランティックシリーズ誕生秘話でございます。
ここまで引っ張りましたが、ようやく完結しました。
ありがとうございました。
では、この辺で。