アイケンジャパン

株式会社アイケンジャパン

中島厚己と
堅実な仲間たち

Board member Blog

株式会社アイケンジャパン 代表取締役社長 中島 厚己

2015年04月21日 中島 厚己

グランティックシリーズ誕生秘話4

このような状況になってしまった私は、悩みます。

 

福岡市郊外へ出ていくわけにはいかないし、かといって新しいロフト基準では商品力が半減するし、1か月とことん悩みました。

 

どうにも結論が出ないので、気分転換に後輩の賃貸ショップに遊びに行こうと思いました。

 

こういう時こそ、現場の生の声を聴いてみようと。何かヒントをもらえるかもしれないと思い、藁をもすがる気持ちで行ったのです。

 

「最近どうよ?お客さんはどんな部屋を探してる?」と聴いたところ、間髪入れずに

 

「単身でも1LDKの様な、広めの部屋を探している人が多いですよ。マンションに比べて家賃が安ければニーズはかなりあります。」

 

!!

 

その2分後には、お礼もそこそこに私は車に乗っていました。

 

「これだ」と確信を持ち会社に戻るや、

 

「新商品は1LDKを販売する。しかも今まで通り屋上バルコニー付きで」

 

と社員に発表し、即みんなの賛同を得、商品化し、発表したのが5月上旬の事でした。

 

ブランド名は紆余曲折のうえ、「グランティックシリーズ」と名付けました。

 

「ふさわしい名前じゃないか!」と全員納得。

 

発表と共に、

 

「こういう広めのタイプがいいと思っても、今までは狭いタイプばかりだったんですよ」

 

と、オーナー様より嬉しいお言葉を頂き、その後、お陰様で順調に業績を伸ばす事が出来ました。

 

そして、7月には弊社広島オフィスオープンと続いていきます。

 

ちなみに、現在のメゾネティックシリーズはと申しますと、

福岡以外の都市で、その都市の条例に沿った形でしっかりと根付いています。

 

それから、独立間もなく入社した前職からの3人は、今では各オフィスの責任者へと成長してくれました。

 

以上がグランティックシリーズ誕生秘話でございます。

 

ここまで引っ張りましたが、ようやく完結しました。

 

ありがとうございました。

 

 

では、この辺で。

 

入居率99%以上の高い実績 土地がなくてもできる! アパート経営という賢い選択 アイケンジャパンは安定した収入・資産形成ができる『アパート経営』をご提案します

最新記事

投稿者

月別アーカイブ

資料請求 ご相談・お問い合わせ