アパート経営についての資料請求はこちら

月別アーカイブ: 2018年02月

2018年02月22日

嫁ブロック

 

先週土曜日には広島で、次の日は岡山にて

 

それぞれ、アパート経営セミナーを開催させて頂きました。

 

 

ご来場下さいましたお客様に、この場をお借りして

 

改めてお礼申し上げます。

 

誠にありがとうございました。

 

今後共、末永くお付き合いくださいます様、お願い申し上げます。

 

 

という事で、今回もセミナーネタを少々。

 

座談会に於きまして、お客様より質問されたのが

 

「 親族の反対に遭って話が前に進まない。

 

皆さんはどうなんでしょうか?

 

どうすれば理解してくれるのか困ってます。」と言うもの。

 

 

「良く有る話です。最初は皆さん反対されます。

 

親兄弟からの反対は、押し切れても

 

奥様からの反対だけは、受け止めるしかありません。」

 

 

と、お答えしました。

 

 

一般的に言われるのが、男性は夢を追いかけ、女性は現実的だという事。

 

毎日の生活費をやりくりしている奥様からすれば

 

「何、寝ぼけた事言ってるの!!」

 

となるのは当然です。

 

 

色んな投資話に対して、「そんなうまい話が有る訳ない」

 

と思っているのに、アパート経営となれば1度に何千万もの

 

借金を背負う羽目に陥るなんて、絶対に受け入れらません。

 

 

事実、巷では {アパート経営に失敗して多額の借金だけが残った}

 

といった、ニュースが溢れていますから、そんな記事を目にする度に

 

「どうして簡単に飛びつくんだろうね。この手の話に。」と

 

心で思いながら、我が家は絶対に引っ掛からないと再確認するのでしょう。

 

守らなければならない責任があるので、当然の事です。

 

 

 

ところで、私は最近弊社のオーナー様方とお会いする機会があり

 

何人かのオーナー様と、昔話に花が咲くのですが

 

やはり印象に残っているのが、俗に言う「 嫁ブロック 」の話。

 

 

「 最初は人前もはばからず大泣きして、大反対だった家内を横目に

 

当時は、半ば強引にアイケンさんのアパートを買ったんですが

 

それが今では泣いて喜んでますからね。嘘みたいです。

 

{ アイケンさ~ん次はどこ~? }って逆に催促してるからね~

 

信じられませんよ、全く。」

 

 

このオーナー様は3棟所有して頂いてます。

 

 

この様なエピソードが、多かれ少なかれご夫婦の間で

 

皆様お持ちの様で、昔を懐かしむ時には忘れられないのでしょう。

 

 

ご夫婦の力関係もあるのでしょうが、興味は無くても

 

理解してもらえる様になるまで、地道に話をし続ける他ありません。

 

 

ですが、本当に失敗は許されない不動産投資ですから

 

メーカー選びや物件選びは、くれぐれも慎重に。

 

 

後から「ほら見た事か!」と幾ら奥様に責められても

 

取り返しは付きませんから。

 

 

ではこの辺で。

 

 

2018年02月13日

ダイエット

 

先日、某メーカー様からのお誘いで2泊3日の台湾旅行に行って参りました。

 

初めての台湾でしたので、とても新鮮でした。

 

 

また、参加された方々も皆さま良い方ばかりで、楽しいひと時をご一緒出来、

 

感謝いたしております。

 

 

ゴルフも濃霧の中でのプレイでしたが、悪戦苦闘の、

 

楽しい思い出ゴルフとなりました。

 

 

今回お誘い頂いたメーカー様、また参加された業者様方にこの場を借りて

 

改めてお礼申し上げます。ありがとうございました。

 

今後とも、宜しくお付き合い下さいますよう、お願い申し上げます。

 

 

 

 

ということで、今回はようやく本腰を入れ始めた、ダイエットに付いて少々。

 

 

3年前のセミナー開催時から、自己紹介のところで

 

毎回話し続けてきた、今年の目標  ”体重5キロ減。”

 

 

ですが、今年のセミナーでは、その話すらしなくなりました。

 

何故なら、この3年間の間に、73キロだった体重が昨年末には

 

78キロと真逆の結果となってしまい、

 

{ これはさすがに拙いでしょ }と

 

自己管理が出来ていない事への反省から、出来ない事は言ってはならないと、

 

話さなくなったのです。

 

 

しかし、このまま行けば、80キロ台も目前。

 

これではいけないと、さすがの私もようやくダイエットしようと

 

今年に入り心に決めた次第です。

 

 

数あるダイエットの中で選んだのは、炭水化物ダイエット。

 

実は、某金融機関の支店長より勧められたのがきっかけです。

 

 

その支店長は、半年間で10キロのダイエットに成功され

 

別人のようにスッキリされた姿を拝見し、触発されてしまいました。

 

 

”ダイエット師匠” と、食事会でも盛り上がります。

 

リバウンドが怖いので、無理せずに、食べたいときは食べながら、

 

健康のために、少しづつ減らしていこうと考えています。

 

 

目標体重は、まずは今年中に70キロを切ること。

 

最終目標は65キロを目指したいと思います。

 

 

他人のダイエット話など興味ないとは思いますが、

 

経過を時々発表させていただきます。

 

 

こう御期待!!

 

誰も期待してないか・・・。

 

 

すみません、今回はこの辺で。

 

2018年02月01日

今年最初のセミナー

先月の26日に、弊社の安全衛生協力会の総会を、福岡にて行い、

 

全国から協力会社の工務店様にお集り頂きました。

 

 

お忙しい中、また遠方からお集り頂き誠にありがとうございました。

 

無事、総会も終わり、新たな会長及び理事の発表を行い

 

今年1年間の、現場の安全衛生を心掛ける気持ちも、一新致しました。

 

 

頼もしい限りでございます。

 

今後とも宜しくお願い申し上げます。

 

 

また、翌日にはやはり福岡支店主催の今年1回目の

 

アパート経営セミナーを開催させて頂きました。

 

 

遅くなりましたが、ご来場下さいましたお客様にこの場をお借りして

 

お礼申し上げます。誠にありがとうございました。

 

今後とも末永く宜しくお願い申し上げます。

 

 

セミナー終了後の座談会では、弊社のオーナー様より、

 

 

「実は、他社にて以前、アパートを1棟購入したのですが痛い目にあわされまして、

 

やはりアパート経営の様な、不動産投資は危険だと思い続けていましたが

 

アイケンさんと知り合いまして、担当の方からお話を聞くうちに

 

アイケンなら大丈夫かもと思い、2棟目をお願いしたのですが

 

本当に良かったです。最初の事業計画通りなので安心です。

 

その事を社長さんに話したくて、今日は参加しました。

 

会えてよかったです。近い内にもう1棟考えていますので

 

宜しくお願いします。」

 

 

と、非常に嬉しいお言葉を頂きました。

 

今後とも末永く宜しくお願い申し上げます。

 

 

土地を厳選するので、お待たせしてばかりで申し訳ありませんが

 

何卒ご了承下さいませ。必ずお約束を守りますので。

 

 

と言うことで、今年も各支店でセミナーを開催させて頂きます。

 

どうして先のオーナー様の様なお言葉を頂けるのか。

 

ご参加下されば、その理由がわかります。

 

 

お気軽にお越しくださいませ。

 

 

では短いですがこの辺で。

ブログ検索

2018年2月の記事

月別アーカイブ

本のご紹介

アパート経営ならアイケンジャパン