STAFF BLOG

スタッフが楽しい日常を綴っています!

2019年05月14日

人生初!の「いちご狩り🍓」

皆さんこんにちは!

経営企画室の弓削です。

先週末は天気が良くお出かけ日和だったため、家族で小倉南区の鱒淵貯水池(ますぶちちょすいち)までドライブに行きました。
特に何かある池ではありませんが、車も人も少ない場所なので時間をのんびり過ごすには良い場所だと思います。ちなみに、バス釣りに良い場所なのか所々に釣り人がいました

帰路は行きとは別のルートで帰ることにしたのですが、それが幸い「いちご狩り🍓」の旗を発見( ゚Д゚)
一度通り過ぎたのですが私含め家族全員が生まれて事方「いちご狩り🍓」を経験したことが無いことに気付き即Uターンしました( ^^) _U~~

ビニールハウスの中は外から見るよりすごく広く感じました。

初めに農家の人から美味しい🍓の選び方を教えて頂きました。
「赤いこと、大きいこと、へたの葉が上向きなこと」です。
その事を頭に叩き込み、いざ🍓狩りスタート!

後は自分を信じて美味しそうだと思う🍓を片っ端から摘んでいきました。

摘んだ🍓は計量精算後にその場で食べることが出来ました。
スーパーなどで買って食べる物とは違い自分達で摘んだ🍓は格別に美味しかったです!子供達も大喜び!(^^)!
残りは箱に入れてお持ち帰りです('◇')ゞ

最後に、🍓が美味しかったこともそうですが、それ以上に人生初!の「いちご狩り」を経験できたことがとても良い思い出になりました(^_-)-☆
いちご狩りのシーズンは12月から遅くとも5月末までなので、皆様もこの機会にぜひお出か頂ければと思います。なお、🍓の美味しい季節は1月2月らしいです(^^;

P.S.この農家の🍓は無農薬栽培なので洗わなくても食べることが出来ます🎵場所などは写真にヒントが隠されています👓

エリア別アパート経営

ブログ検索

最新記事

月別アーカイブ

資料請求 ご相談・お問い合わせ