STAFF BLOG

スタッフが楽しい日常を綴っています!

2019年06月10日

☆酒処西条 つけ麺の旅☆

こんにちは。広島支店の小林です(!^^!)

ふと気づくと、今年も蒸し暑い梅雨の季節となりましたね。  皆さま、どうお過ごしでしょうか。   さて今回はブログを書かせて頂くのですが、 広島支店の麺好きの人が多いのですが、つけ麺を食べに行く事を余り耳にしないと言う事もあり、 本日ご紹介するのは「つけ麺」です。  今回お邪魔したお店が、酒造で有名な広島県の西条と言う所にあるお店で、日本三大銘醸地として有名な人気観光スポットです。

そんな西条の地に気になるネーミングのラーメン屋さんを発見しました。ラーメン・つけ麺・よろしくと某タレントのギャグを彷彿とさせるラーメン屋さんを発見し足を運んでみました(笑)

到着したのが昼を少しまわった時間ではありましたが、駐車場の順番待ちで少し待つくらいお客様が一杯でした!!

今回、私が、注文したメニューはシンプルにつけ麺にチャーシュートッピングを注文しましたが、券売機の横につけ麺の食べ方のレクチャーが載っており締めのライスボールも頼んじゃいました!

 期待を膨らませて出てきたのがこちらです↓↓↓↓↓↓

 チャーシューのボリューム感が、目をひく外観で食欲を引き立てる佇まいです☆☆

濃厚とんこつ魚介系スープのつけ麺という事もあり、魚介の味がガッツリ口の中に飛び込んできます!!量がかなりありますが、ペロッと食べちゃいました♪♪

味変の調味料も、充実しており楽しめます!

少し時間を置いて、カリカリのライスボールが出てきました↓↓↓↓↓↓

   

スープに、ライスボールを入れ割ってみるとカレー味の調味料が中に入っておりスープに溶け出して味変を楽しめる一品です。また、だし湯でスープを割ってお好みの味にするのもオススメです。

西条は酒造が立ち並ぶ街並みが有名ではありますが、 ぶらぶら酒造を散策しながら地元のグルメを食べ歩きするのに もってこいの町です。   美味しいグルメや日本酒が好きな方は、是非一度酒処西条に足を運んでみてはいかがでしょうか♪♪♪          

エリア別アパート経営

ブログ検索

最新記事

月別アーカイブ

資料請求 ご相談・お問い合わせ