STAFF BLOG

スタッフが楽しい日常を綴っています!

2019年07月04日

令和元年 福岡・熊本合同安全大会

初めまして!初めてのブログ投稿です。

今年の4月に新卒として入社しました、福岡本社工務部の田中と申します!

7月3日に福岡にて開催致しました、『令和元年 福岡・熊本合同安全大会』の様子をお伝えさせて頂きます。

当日は、生憎の雨でしたが、無事開催することができ、総勢160名の協力業者様にご出席頂きました。

はじめに、安全衛生協力会会長、吉川総建の吉川様より開会宣言をしていただきました。

 

続きまして、弊社代表取締役 中島よりご挨拶をさせていただきました。

今年も安全大会を開催することができた喜びと、協力業者様への感謝の意を述べていただきました。

続きまして、安全標語優秀作品の発表です。

総勢約100作品の中から2作品選ばせて頂きました。

選ばれた作品は…

『「1mでも一命取る」ヘルメットを被り安全作業!!』

『平静な 気持ちで行動 事故0(れい)は』

の2作品となりました!!

日頃の安全確認の重要性、無事故でお引渡しをすることに誇りを持つことを意識づけて頂けるような作品となっておりました。

続きまして、優良協力業者様の表彰です。

日頃の安全への取り組みとご協力、ありがとうございます。

また、協力業者様より体験談をお話いただきました。

具体的な災害事例を交えてお話いただき、安全意識を高めていただきました。

続きまして、弊社工務部統括部長 藤本より安全基本方針についてご説明させていただきました。

 

休憩を挟みまして、㈱絶好調 取締役/㈱Gentle 代表取締役 中村成博様より

『最高のチームづくりに必要なたった3つのルール』の講演をしていただきました。

ご自身の経験をもとにコミュニケーションやチームづくりに大切なこと等のお話をして頂き、皆様メモを取りながらお話を聞いていたことが印象的でした。

続きまして、弊社熊本支店 工務部 渡邊より決意宣言を行いました。

協力業者様にご協力いただき全員で唱和いたしました。

最後に、安全衛生協力会副会長 工藤工務店 取締役 工藤様より、

安全な現場づくりへ向けての決意のお言葉をいただきました。

ご協力業者の皆様、関係者の皆様、

お足元の悪い中、貴重なお時間を割いてご参加いただきありがとうございました。

今後も、協力業者様とともに、安全な現場環境を築いてまいりますのでどうぞよろしくお願いいたします。

以上、田中でした!!

エリア別アパート経営

ブログ検索

最新記事

月別アーカイブ

資料請求 ご相談・お問い合わせ