STAFF BLOG

スタッフが楽しい日常を綴っています!

2019年10月11日

2019年度_東京・仙台合同安全大会

こんにちは!東京本社、工務部の千葉です。

先日、10月10日に弊社と協力業者様を交えた

株式会社アイケンジャパン2019年度「安全大会」を開催致しましたので。

その様子をお伝えさせていただきます。

 

 

まず、安全衛生協力会会長 吉川総建 吉川様による開会宣言に始まり

弊社代表の中島より挨拶をさせていただきました。

今年も無事安全大会を開催することのできた喜びとともに

日頃より弊社を支えて頂いている関係業者様への感謝の意を述べさせていただきました。

 

 

続きまして、安全標語優秀作品の発表です。

総勢25作品の中より2作品を選ばせていただきました。

 

【気を付けよう 油断一瞬 怪我一生】

【安全は 見直すゆとりが 身を守る】

 

以上の2作品です。

日頃の安全確認の重要性を改めて再認識させていただいた標語となっておりました。

 

 

続きまして優良協力業者様の表彰です。

 

 

日頃より安全への取り組みとご協力誠にありがとうございます。

 

続きまして、弊社工務部 統括部長 藤本より

安全基本方針についてご説明させていただきました。

 

 

「重大災害の後にくるもの【違法人Ⅱ】」上映後、休憩を挟みまして

株式会社国際危機管理機構 最高顧問 金重凱之様 より

『心に響く安全とその実践』~憂いなければ備え無し~ の講演を頂きました。

 

 

実例をもとに事故の恐ろしさ、

具体的な安全対策等について勉強をさせていただきました。

 

続きまして、弊社工務部 桜井による決意宣言です。

協力会社の皆様よりご協力のもと,全員で唱和頂きました。

 

 

最後に安全衛生協力会副会長 工藤工務店 取締役 工藤様より

閉会のお言葉を頂きました。

 

 

協力会社の皆様、関係者の皆様

お忙しい中ご参加いただき、誠にありがとうございました。

今後も皆様とともに安全な現場づくりに努めてまいりますので

どうぞよろしくお願い致します。

以上、東京本社 工務部 千葉でした。

エリア別アパート経営

ブログ検索

最新記事

月別アーカイブ

資料請求 ご相談・お問い合わせ