STAFF BLOG

スタッフが楽しい日常を綴っています!

2020年01月08日

定期健康診断に行ってきました

総務課の甲斐です。

 

新年明けましておめでとうございます。

 

オリンピックイヤー、2020年の干支は庚子(かのえね)です。

攻めのイメージの庚、可能性や変化のイメージの子。※諸説あり。

 

今年のアイケンジャパンのテーマにぴったりの干支ですね!

本年も何卒宜しくお願い申し上げます。

 

 

さて、

バリバリ仕事をするにも体が資本ということで、

弊社では毎年1~3月頃に全社員を対象として定期的に健康診断を行っております。

各支店最寄りの検査機関にて、基本的に個人負担はありません(オプションは別)。

私は先ほど無事(?)に診断を終えまして、会社に戻ってきたところでこのブログをしたためております。健康診断を手配してくれる某スタッフに感謝感謝です。

 

検査項目は身長・体重、視力・聴力、血圧・血液検査、心電図、問診など。

毎年3ミリずつ身長が伸び、

毎年3キロずつ体重も増えてます!

 

それらに加えて、今年は人生初のバリウムによる胃部レントゲン検査!

もうそんな年齢(35歳以上)になったか…としみじみしながら、美味しくバリウムと発泡剤を頂きました。

石だけあってズシっと重く、色は石灰のように白い。

スパークリング甘酒だと思って、グビっと飲み干しました。

 

お口から空気が出ないように気を付けながら、可動式の検査台の上でグルングルン…

 

終わったいまでも頭とおなかがグルングルンしております。

スタッフの方も親切で、本当にいい経験になりました。

来年は胃カメラに挑戦するつもりです!

 

 

年1回の健康診断ですが、

健康管理・健康意識において本当に重要ですね。

基本的に運動不足や飲みすぎ食べすぎを正確な数値で注意してくれるのは健康診断書だけです。

 

というわけで、今年も元気に頑張っていきたいと思います!

エリア別アパート経営

ブログ検索

最新記事

月別アーカイブ

資料請求 ご相談・お問い合わせ