月別アーカイブ: 1月 2019

和歌山旅行

皆さんこんにちわ!

大阪支店の百々(どど)と申します。

人生初めてのブログですので多少緊張しながら書いております。

暖かい目で見守って下さると幸いでございます!

 

 

さて先日、お休みを頂き和歌山県へ旅行に行って参りました♪♪

百々家と両親と計6名、車にすし詰め状態で・・・(-_-メ)

白浜~勝浦までの観光地を順番に回っていきました。

キョリにして約100キロメートル程!!!(百々家~白浜までは約200キロメートル!!)

 

まずは串本!

橋杭岩といって、その昔弘法大師さんが一晩でこの岩を作ったとか作らなかったとか・・・。

橋の杭に見えるから橋杭岩・・・。

・・・

・・

見えますか??笑

 

 

 

お次は『くじら博物館』!!

この距離で「クジラ」を観覧できる!!

イルカに見えますがクジラなんです!!

ゴンドウかバンドウと言います、たしか。

 

しかも!!!!

夏はクジラと一緒に泳ぐことが出来るというサービスがっ \(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

 

しかし一点気になることがありまして・・・

 

近くにある食堂で『クジラ丼』なる看板あり・・・

 

 

・・・・・・・食べんの????

ってなりました。

 

 

続いて『那智山』!!

 

お参りのみだったので特に何もありませんが・・・・・・・・

すごい山の上だったのでとても寒かったことが一番の思い出です♫

そんな百々家にも皆様にも良いことがありますように!!!

 

かの有名な『那智の滝』が遠くに見えましたねー。

 

 

 

さて、和歌山県といえば・・・・・・・・・・・・

『南紀白浜アドベンチャーワールド』!!!!!

ですよね(゜o゜)

 

私知りませんでしたが、パンダって・・・・・・・

黒と茶色だったんですね!!

少し白いとこもありますが・・・

 

「お風呂入れよーーーー」

とかいいながら名物のこないだ生まれた子パンダを見たかったのですが、

なんと1時間待ち!!!

 

しれっとスルーしておきました笑

 

そんなこんなで充実した3日間でした!

家族の絆を深めることが出来たと思います。

じぃじ・ばぁばも長生きして欲しいなーって思います。

そんなことを胸に、業務に励んでいきたいと思っております。

思うことが多いですが・・・

 

『本年もアイケンジャパンを宜しくお願い致します!!』

 

それではっ

大阪支店の百々(どど)でした!!

 

カテゴリー: スタッフ日記, 大阪   パーマリンク

宇佐神宮

久しぶりのブログです。

こんにちは、経営管理部の城野です。

 

最近よく神社巡りをしておりまして、その中でも私の一番好きな神社をご紹介いたします。

それは大分県にあります、宇佐神宮というところで詳細はWikipediaに譲ります。(写真もWikipediaより)

全国に約44,000社ある八幡宮の総本社である。石清水八幡宮筥崎宮(または鶴岡八幡宮)とともに日本三大八幡宮の一つ。古くは八幡宇佐宮または八幡大菩薩宇佐宮などと呼ばれた。また神仏分離以前は神宮寺の弥勒寺(後述)と一体のものとして、正式には宇佐八幡宮弥勒寺と称していた[注 1]

全国的にも有名そうな神社ですが、私はそんなに詳しくありません・・・

ただここの神社の空気感がほんとにいい!

いつも早朝に行くのですが、凛としているというのはこういう事だなと思います!

朝日が差し込む感じがたまらないのです。

写真が下手ですいません。

 

早朝の宇佐神宮、機会があればぜひ!

 

全然神社関係ないですが、足を延ばして別府まで行くと食材蒸し体験も最高です。

別府に行くと町が蒸気でモクモクしてます。その蒸気を使った蒸し体験です。

正直、食材持ち込んでそこで蒸すだけですけど、その場で食べるだけでおいしく感じる・・・

 

「里の駅かんなわ」っていうところだったと・・・うろ覚えですいません。

 

宇佐神宮は近くに温泉もあってリフレッシュするにはほんとにいいとこです。

ぜひぜひ出向かれてみてはいかがでしょうか。

以上経営管理部城野でした。

 

 

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

広島★☆オーナーズスタイル様主催セミナー☆★

こんにちは!!

広島支店の山田です。

一昨日から広島は急に気温が下がり、市内でも本格的に雪が降っておりました。

インフルエンザも大流行しているようですので、予防をしっかりして元気に冬を乗り切りたいところですね!

 

この度、オーナーズスタイル様主催の土地活用・相続対策セミナーに参加してまいりましたので、その様子をお伝えいたします。

今回は、賃貸仲介でも大変お世話になっている良和ハウス様と伊予銀行様、

そしてアイケンジャパンの3社がタイアップしてのセミナーでした。

オーナーズスタイル様主催ということで、たくさんのお客様にご来場いただいております・・・

中には、アイケンジャパンのアパートオーナー様の姿も・・・!

弊社のセミナーでは、不動産投資に関する本も執筆されている、不動産鑑定士の

洲浜 拓志 先生と、代表の中島による、対話形式のセミナーでした。

客観的な目線で、アイケンジャパンの物件を評価して頂いております・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

参加者の皆さんを巻き込んでのセミナー内容・・・さすがです!!!

皆様とても熱心にご覧頂きました!!

また、多数のお客様に次回の新築内覧会とセミナーにも参加お申込みを頂きました!

誠にありがとうございます。

下記の日程で行ないますので、参加ご希望の方は、是非お気軽にご連絡ください!!

■新築完成内覧会

日程:平成31年2月2日(土)3日(日)の2日間 10:00~16:00

会場:REGALEST 庚午中 (レガリストコウゴナカ) 

  広島市西区庚午中4丁目19-32 (敷地内駐車場がございます。)

■アパート経営セミナー

日程:2019年2月16日(土)

時間:13:00~16:30(12時30分より受付開始)

会場:TKPガーデンシティ広島駅前大橋 カンファレンスルーム5C

  広島市南区京橋町1-7アスティ広島京橋ビルディング5階

(参加人数に上限がございますので、ご予約が必要です。)

 

たくさんのお客様のご来場を、スタッフ一同心より待ちしております。

カテゴリー: スタッフ日記, セミナー, 広島   パーマリンク

日本最大級!資産運用EXPOに出展しました!

こんにちは!

東京本社営業部です。

1月24日(木)~1月26日(土)の3日間に渡り開催されたビッグイベント

【資産運用EXPO】

に出展致しました!!

本日はその模様をお伝えさせて頂きます♪

開催場所は東京ビッグサイト!!

第2回目の開催となり、参加企業が前年より60社も増え190社が参加です!!

3日間で2万人近くのご来場があるイベントという事もあり、

弊社もカッコいいブースをご用意させて頂きました♪

事前の準備が大変でしたが、

ご来場頂いたお客様に、より弊社の良さをご理解頂く為に設営を頑張りました!

本当に多くの方にご来場を頂き、

「土地からはじめるアパート経営について」はもちろん。

「土地活用」「相続税対策」など沢山のご質問を頂きました。

 

ご来場を頂きましたお客様、ありがとうございます。

会場では、著名人の方のセミナーも開催されておりましたが、

弊社もブース内にて代表取締役によるセミナーを開催させて頂きました。

非常に好評で、当初は1日2回の講演を予定しておりましたが、

急遽、1日3回の講演に変更させて頂きました。

それでも席が足りず、立ち見でご覧になって頂きました。

 

立ち見でご覧になって頂きましたお客様にはご迷惑をおかけ致しました。申し訳ございませんでした。次回は座ってお聞きいただけるように席をご用意致します。

「堅実なアパート経営」をする為に、熱心にお話しを聴いてくださりありがとうございました。

今週は、2月2日(土)品川駅近くの会場にてセミナーを開催致します。

弊社代表の講演と、計3社のアパート所有オーナー様が体験談をお話しして頂く予定です。

https://aikenjapan.jp/seminar/tokyo20190202/

個別相談会では、税理士の先生にお越し頂きまして、

税務のご質問もお答えさせて頂きます。

始めてのアパート経営をご検討されていらっしゃる方も、

すでにアパートを所有されていらっしゃる方にも

非常に参考になるセミナーとなっております。

ご興味がございましたら、ぜひご参加ください。

以上、資産運用EXPOの模様をお伝えさせて頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: スタッフ日記, セミナー, 東京   パーマリンク

キャンプ

約1年ぶりのブログになります。

こんにちは、博多のキャンパー倉員でございます。

 

絶賛風邪ひきまくりの中、今年一寒い日に友人とキャンプ△に行ってきました。

ゲホゲホ言いながらキャンプスタートです。

 

『こんな日にキャンプなんて、、』や『誰か帰ろうって言わないかな』等を考えながら

男らしくさくっとテント設営完了。

 

男は弱音をはかない

 

 

友人もせっせと建てております。

 

 

 

とりあえずほっと一息珈琲タイム

自然を満喫しながら、ぼーっとするこの時間が最高の贅沢です。

 

 

 

天候が悪化するまえに焚き火の準備

バトニングという手法で家から持参した廃材を割っていきます。

 

 

 

 

そんなこんなやっている間にやはり降ってきました、、、

 

 

寒すぎる!!手が!足が!凍りそうになりながらも

暗くなる前に晩御飯の準備

 

各自、好きなものを自由に作って各々で食べるスタイル

全く料理ができない私は食材を切って放り込むだけでできるものを作ります。

 

サンジを思わせる包丁捌きででマッシュルームを華麗にカット(人生で初めてマッシュルーム切ったかもしれません)

完成☆ パンをちょんちょんしながらお洒落ぶりました

 

友人も鍋やらジャンバラヤやら色々作ってます

 

 

 

 

わいわい食事してる間に暗くなってきました、、、

ここからが男達のキャンプ本番です!!

 

焚き火を囲んでビール片手に談笑

 

お酒が飲めない私は男のコーラ

外に放置してたのでキンキン☆に冷えてます

 

おきまりのマシュマロも

 

良い感じでコーラがまわってきたので各々自分の城へ、、、

寒さで疲れていたせいか死んだように眠りにつきました。

 

 

 

が、しかしあまりの寒さで尿意が!!

トイレに入るのやめようかと思うくらいの怖さでしたが、男、倉員がんばりました。

 

 

 

 

そして朝になりました。

寒くて肩こりがひどい中、自分のお尻を叩いて起床

 

 

雪が凄い!!

 

 

男の朝は肉まんでキメる

 

 

 

お腹もいっぱいになり最後は隣接する温泉へ

 

 

 

 

 

 

いやぁキャンプは楽しいですね。

子供が大きくなったら家族で行ってカッコいいお父ちゃんを見せれた良いですね☆

 

以上、長文ありがとうございました。

 

 

 

カテゴリー: スタッフ日記, 福岡   パーマリンク

新年会

久しぶりの登場!!

岡山支店PM部松山です!!!|* ̄ー ̄|

さて早速ですが、

先週の月曜日に支店全員で新年会も兼ねて、

岡山城近くの結婚式場THE MAGRITTE(ザ マグリット)で

開催中のステーキ食べ放題に行って来ました!!!

そのときの写真を一部上げさせて頂きます。

   

 

映えた写真。

 

 

 

 

 

カニもありました!!!

※カニは食べ放題ではありませんでした。 

 

Hさんもおいしそうでした(▼-▼*)

2月いっぱいは開催中との事で

機会のある方は是非行ってみてください!!!

 

最後に集合写真

では今年も一年宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

カテゴリー: スタッフ日記, 岡山   パーマリンク

アパート経営セミナーin名古屋

こんにちは!!

名古屋支店営業部です。

さて、1月20日(日)に名古屋で

2019年、初セミナーを開催致しました。

 

足元の悪い中、非常に多くのお客様にお越し頂きました。

早速ですが、写真でその様子をお伝え致します!!

 

お忙しい中、ご来場頂き誠にありがとうございました。

また、2月2日(土)3日(日)には、新築アパート完成内覧会を開催致します。

完成物件をご覧いただける機会はなかなかありませんので

この機会に是非、アパート経営のご相談も含めてご参加下さいませ☆★

 

カテゴリー: スタッフ日記, 名古屋   パーマリンク

◆◇東京ディズニーランド◇◆

こんにちは!!

広島支店のサクヤマです。

新しい年を迎え、気持ちも新たにがんばってまいります。

年末年始はゆっくり出来ましたでしょうか?

私はなんと・・・

 

東京ディズニーランドに行ってまいりました!!

12月30日に近くのホテルに宿泊し、31日の朝からミッキーに会ってきました。

子供達は、前日からウキウキで、すでにミッキーになりきっています。。

当日の朝は予想通り、大混雑していました。

人人人・・・。さすがディズニー

少し人に酔いながら、

 

ゾウさんに乗ったり、

ブタさんと写真撮ったりと、子供達も楽しんでくれたみたいです。

帰りの電車では、全員疲れ果ててぐっすりでしたがいい思い出が出来ました。

 

実家に戻りゆっくりしていると、見慣れない賞状が・・

年齢別のハーフマラソンで父親が6位に・・・

1時間38分・・・ これはすごい・・・

趣味でマラソンを始めて約17年。継続するとここまでいくものなんですね。

私も今年こそは、ダイエットを継続できるようがんばりたいと思います!!

以上、広島支店のサクヤマでした。

カテゴリー: スタッフ日記, 広島   パーマリンク

じゃぱにーずカレーライス🍛

こんにちは!福岡工務部 渡辺です☆

 

1月も終盤、インフルエンザが日本全国に猛威をフルっている今日この頃、、、

手洗いうがい、マスクの着用を徹底するのはもちろん「病は気から」という言葉があるように気持ちで打ちかてるよう、

気をフルい立たせ乗り切りたいものです!

 

 

 

さて、、、

 

 

 

なんかたまに「じゃぱにーずカレーライス🍛」を食べたくなるときはありませんか?

 

 

本格的なスパイスを使いインドらしいカレーも美味しいですが、

食べるとなぜか落ち着くカレー♬

僕の場合は「たまに」ではなく、毎週のようにそれが襲ってくるのですが、、、笑

 

そんな「じゃぱにーずカレーライス」を追い求めてたどり着いたお店がこちらです☆

 

「文化屋カレー 高宮店」さんです!

 

住所は福岡市南区の野間で、西鉄高宮駅から徒歩ですぐです☆

店内はカウンターのみで、席数自体も少ないのですが、

何となく落ち着く~って感じです!

 

お店にある漫画を読みながら、

カレーの出来上がりを待っていると、、、

わたしは、日替わりカレーを注文しました☆

日替わりでトッピングが変わるのですが、

この日は衣がサックサクの揚げたてジューシーなメンチカツが

トッピングされてきました!

香辛料が効いてる本格派カレーではないのですが、野菜の甘味が効いてて、じーっくり煮込んでいるのが写真でも伝わってくると思います♬

このボリュームで690円(税込)だから驚きです!

 

 

「わたしゃ、日本のカレーが食べたいんだよ」って方にはおススメのカレーです!

また来週も食べに行きます!笑

 

 

以上、工務部 渡辺でした!

 

 

カテゴリー: スタッフ日記, 福岡   パーマリンク

☆゚。+冬の風物詩。+。゚☆

 新年を迎え、仙台支店初投稿となります (。・0・。)ノ゙

本年もよろしくお願いいたします☆

 

思い返すと・・・

なんと、ちょうど2年前の今日!!

東北の地に新事務所として仙台支店が開設されました!!

あっという間ですが、月日の流れを感じます・・・

 

 さて、先日1月14日に仙台では冬のお祭りがありました。

 日本各地に伝わる小正月の行事の「どんと祭」です!!

 

宮城県を中心に呼ばれる祭りの呼称ですが、

他地域では左義長、どんど焼き、どんどん焼き、等と呼ぶようです。

 

どんと祭は、神社の境内で各家庭より、持ち込まれた正月飾りや御札などを

焚き上げる“正月送り”の行事です。

お焚き上げの火にあたる事で一年の無病息災、家内安全、商売繁盛を願います。

この火は、正月の間、家庭に訪れていた神々を送る「御神火(ごじんか)」と呼ばれ、

あたると心身が清められ、1年間、病気にならないと言われています。

 

 

 

今年私は

近所の神社のどんと祭に行ってきました。

多くの人が参拝していて

お焚き上げの火にあたり、一年の健康をお祈りしてきましたv(。・-・。)ノ゙。

 

 

 

 

宮城県内において有名なのは、

仙台市内にある大崎八幡宮のどんと祭「松焚祭(まつたきまつり)」です。

伝統行事の「裸参り」も有名で、杜の都・仙台の冬の風物詩となています。

 

参加者は、白鉢巻きに白さらしを巻き、白足袋にわらじという装束で、

口には私語を慎むための「含み紙」をくわえます。

そして、提灯ちょうちんを持ち、鈴を鳴らしながら、御神火を目指して参拝します。

厳しい寒さの中歩く姿は、とても迫力があります。

機会があれば是非( o•ᴗ•)o

 

今年一年皆様にとって

良い年となりますように・・・☆

 

以上 仙台支店 佐々木でした。

カテゴリー: スタッフ日記, 仙台   パーマリンク