アイケンジャパン

BLOGスタッフブログ

  1. トップページ
  2. スタッフブログ
  3. 戸建リノベーション実例

STAFF BLOG

戸建リノベーション実例

2021年04月08日

皆様こんにちは。

今回は、先日完工いたしました、戸建てリノベーションの紹介させていただきます。

オーナー様の家族構成は、ご夫婦とお子様が2人、お母様との5人家族。

現在、お住まいになられてますご自宅をお子様の入学に合わせてリノベーションを行いたいとのご依頼でした。

オーダーの内容は『明るく綺麗で使いやすい家』

オーナーご家族と共に作り上げましたのでご覧ください。

 


□ 玄関

 

Before の玄関は、色味が暗めの木が多く使用されていましたので、玄関全体に暗い印象がありました。

又、家族構成に対して玄関収納が足りていない点も気になります。

After の玄関は、天然木のフローリングと採光窓が特徴的なリビング扉を選んでいただきました。

そこで、一般住宅で使用されるクロスよりワントーン明るいクロスを採用する事で、空間全体が明るくなり

選んでいただいた床と扉が、空間をすっきりと引き締め調和を計れるようにしています。

玄関の天井高を上げる事により、トールサイズの大型玄関収納を設置しても圧迫感の無い空間が出来

収納力も兼ね備えた玄関に仕上がりました。

 


□ リビング・ダイニング・キッチン

 

オーナー様の要望は『開けた明るいLDK』にしたいとの事でしたので

After では、ダイニングとリビングの間仕切りをとり、開けた解放感を感じれるLDKになっています。

ここで目を引くキッチンは、日常のお手入れがしやすく、調理もしやすいキッチンをご提案しています。

そして、対面式キッチンに変えたことで、家事をしながらご家族との会話や小さなお子様の見守りが行いやすくなっております。

オーナー様ご夫妻は料理が好きという事でしたので満足していただけるキッチンに仕上がってると思います。

 


□ 脱衣所・浴室・トイレ

 

脱衣所と浴室の要望は『子供と一緒に使えるようにしたい』との事。

お子様と一緒に使えるように、子供目線の鏡が採用されたモデルを選択しました。

浴室は人体工学に基づき設計されたゆったり空間の浴室を採用しています。

 


□ 居室・廊下/1F

 

居室も選んでいただいた床とクロスで印象がガラリと変わりました。

床は明るいホワイト木目を採用しており、綺麗な光沢で空間を飾るクロスで特別な空間となりました。

1階の居室や廊下の窓はすべてペアガラスを採用。

断熱性だけではなく、結露の防止や防犯性能も向上しています。

 


□ 居室/2F

 

2階のお部屋は、将来子供部屋にしたいとの事でしたので床・クロスもお子様と一緒に選んでいただきました。

この2部屋のクローゼットは互いに特徴的で、扉がついたクローゼットは扉の幅以上の収納力が隠されており

扉のないオープンクローゼットは飾りながら収納を楽しめる仕様になっています。

お子様が将来喜んでいただけることを楽しみにしております。

 

以上が今回の実例になります。

オーナー様ご家族と共に間取りやデザイン、ショールームでの設備選定など沢山のお時間を

いただき沢山のアイデアで『明るく綺麗で使いやすい家』が完成できたと感じます。

この度はアイケンジャパンを選んでいただき誠にありがとうございます。

 


 

皆様は『本当に住みやすい家』とはどんな家だと想像しますか。

当たり前かもしれませんが、そこに住む人の家族構成や生活スタイル、趣味や仕事などに合った間取りや設備、空間デザインが無数にあると考えています。

アイケンジャパンではその『答え』をお客様と見つけ、家族のカタチに合わせた空間造りを提案しております。

最後まで御覧戴きまして、誠にありがとうございます。

皆様が少しでもリノベーションにご興味をお持ちいただけましたら幸いです。

 

中古マンションリノベーション事例↓

https://aikenjapan.jp/blog/archives/24167

入居率99%以上の高い実績 土地がなくてもできる! アパート経営という賢い選択 アイケンジャパンは安定した収入・資産形成ができる『アパート経営』をご提案します

最新記事

月別アーカイブ

弊社最新パンフレットと代表中島著書書籍、「アパート経営成功の秘訣55」をお送りします! お申込みはこちら 無料 弊社最新パンフレットと代表中島著書書籍、「アパート経営成功の秘訣55」をお送りします! お申込みはこちら 無料