アイケンジャパン

BLOGスタッフブログ

  1. トップページ
  2. スタッフブログ
  3. キソゴムについて

STAFF BLOG

キソゴムについて

2021年05月01日

 

ご無沙汰しております。

仙台支店の井町です。

 

本日、5月1日に宮城県沖で震度5強の地震が発生致しました。

皆様お怪我等はございませんでしたでしょうか?

今後余震が起こる可能性がございますので、注意していきましょう。

 

今回のテーマは地震の揺れについてです。

弊社のアパートは基礎と土台の間に【キソゴム】という積層ゴムを設置しております。

キソゴムの役割は主に地震による振動や衝撃の吸収でです。

 

本日の地震発生時に私は弊社施工アパートのモデルルームにてお客様と商談をしていたのですが、

携帯からアラートが鳴り、急いでルーフバルコニーに避難しました。

約数十秒揺れが続き、お客様と「震度3くらいですかね?」と話していましたが、速報を見ると震度5弱の表示が出ておりました。

私自身も物件の中で地震が発生した経験はなかったので、キソゴムがどれだけ揺れを軽減してくれるか知らなかったのですが、

今回の地震でキソゴムの凄さを初めて知る事ができました!

お客様も感心頂き、「地震の多い宮城でも安心ですね」とお褒めの言葉を頂きました。

 

またキソゴム以外の耐震対策として耐力壁を多く使用しております。

耐力壁は主に、地震時の横揺れや台風時の突風等に効果があります。

 

アパート経営に災害リスクはつきものですが、

しっかりと対策する事で、被害を最小限に抑える事が大切です。

また、必然的に入居者様の安心・安全にも繋がっていきます。

 

入居者様が快適に生活できる環境づくりが、堅実なアパート経営には不可欠です!

 

以上、仙台支店 井町でした!

 

入居率99%以上の高い実績 土地がなくてもできる! アパート経営という賢い選択 アイケンジャパンは安定した収入・資産形成ができる『アパート経営』をご提案します

最新記事

月別アーカイブ

弊社最新パンフレットと代表中島著書書籍、「アパート経営成功の秘訣55」をお送りします! お申込みはこちら 無料 弊社最新パンフレットと代表中島著書書籍、「アパート経営成功の秘訣55」をお送りします! お申込みはこちら 無料