アイケンジャパン

BLOGスタッフブログ

  1. トップページ
  2. スタッフブログ
  3. サウナーズハイ♨

STAFF BLOG

サウナーズハイ♨

2021年10月10日

こんにちは!熊本支店です!

 

日も徐々に短くなり、最近では暑さも少しずつ落ち着いて過ごしやすい気温になってきましたね。

 

汗かきの私でもようやく過ごしやすい季節になって大喜びです。

 

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

そんな汗かきな私ですが、人目を気にせず思いっきり汗をかけるサウナにハマっています。

 

 

サウナの入り方に手順があるのは知っていますか?

 

「サウナで温まる(5~12分)」→「冷やす(水風呂1分~2分)」→「休む(外気浴)」→「またサウナで温まる…」これを3~4回繰り返すことです。

 

これを繰り返すと身体が整います。この整うとはなんとも表現しにくいですが、とても気持ちがいいです。

 

体を温め、冷やす、休めるを繰り返すこと血行が良くなり自律神経が整うそうです。これを温冷交代浴と言います。

 

しかしこの整うという感覚は人それぞれ違うみたいです。

 

私の場合心臓の鼓動が激しくなり、目をつぶるとグルグルと、いい意味でめまいがして、このまま違う世界にいってしまうような感覚になります。

 

そして最後は爽快感でいっぱいになります。サウナの魅力はやはりこの整いにあると思います。

 

まさしくサウナーズハイです

 

ストレス解消疲労回復など、さまざまなメリットがあります。

 

 

 

また、写真のような清潔感があるオシャレなサウナ施設もあり、サウナに対するイメージガラッと変わりました。

 

九州には名店とよばれるサウナ施設が多く、いつか九州サウナ巡りできたらなと思います。

 

以上、熊本支店でした!

 

226

入居率99%以上の高い実績 土地がなくてもできる! アパート経営という賢い選択 アイケンジャパンは安定した収入・資産形成ができる『アパート経営』をご提案します

最新記事

月別アーカイブ

弊社最新パンフレットと代表中島著書書籍、「アパート経営成功の秘訣55」をお送りします! お申込みはこちら 無料 弊社最新パンフレットと代表中島著書書籍、「アパート経営成功の秘訣55」をお送りします! お申込みはこちら 無料