アイケンジャパン

畑だった場所にアパートをご建築。
経営歴 約10年。

畑にしていてもどうしようもないという思いや、たくさんいる孫たちに何かしてあげたいと気持ちがありました。
そんな中、アイケンの営業マンから図面を見せられました。10年建築に関わってきた事もあり一目でその良さが分かり建築を決断しました。
管理については何もしていません。1年に2回3回ちょっと覗きに行くぐらいです。
あとは全部アイケンさんに任せてます。アイケンさんは心強いです。
間違いなく一定の金額が入ってくるので、本当に助かっています。
孫と海外旅行に行けるのもアパート経営のおかげです。

福岡県の中村様

親から引き継いだ土地にアパートをご建築。
今では3棟のアイケンアパートをご経営。

色んなところで年金だけでは足りない、老後破産するという話を聞いて何かしないといけないという思いがありました。
土地を持っていたので他の不動産業者からもアプローチがありましたが、どの会社も「サブリース」を前面に打ち出して来ました。
私の感覚からすると「サブリース」という仕組みには腑に落ちないところがあったので、サブリースを打ち出さないアイケンさんを選びました。
遊休地は持っていても有るだけではマイナスです。活用することを考えなければなりません。
活用しようと思った時には、何がいいかというと新築アパート経営だと思います。
株式投資もしていますが、それと比べてアパート経営のリスクが低いと考えます。

広島県の清川様

最寄り駅から徒歩10分圏内の駐車場だった場所にアパートをご建築。

土地が遊んでいましたので色々と考えていました。
その土地は住宅地の規制があり住宅を建てることに決めました。
アイケンさんの物件は内装がマンション同等かそれ以上と感じましたし自分も住んでみたいと思えるものでしたので入居者も集まるだろうと思いました。
実際にすぐ満室になりました。
担当者も信頼できる方でアイケンさんを選んでよかったと思っています。

埼玉県のA様

下を見る

物件力 自由設計 入居率・収益稼働率 物件力 自由設計 入居率・収益稼働率

RECOMMEND
土地に関するお悩みを!
アイケンジャパンが解決します。

  • 活用方法が分からない

    所有する遊休地をはじめ、狭小地や変形地だから活用方法が思いつかない、活用できないとあきらめている。

  • 老後の安定収入が欲しい

    所有地を使って老後の安定収入にしたいと考えているが、 メリット・デメリットを知りたい。

  • 経営できるか不安

    大切な所有地の経営は面倒、でも他人に任せるのも不安。

  • 課税対策が知りたい

    固定資産税や相続税、所得税などの節税対策を模索中。

ADVANTAGE
アイケンジャパンの強み

01
ADVANTAGE
物件力

入居者目線を徹底する

実際に家賃を支払う入居者目線のアパート設計。この考え方により、高い入居率をキープしてます。入居者の満足が空室を減らし、オーナー様の収入を安定させるという真っ当な理論。他社にはない視点が、強固な物件力を創り出しています。

5つのこだわり

  • 01
    女性ニーズWOMEN NEEDS

    入居者のターゲットとして想定しているのは社会人の女性。土地や場所、デザイン性やセキュリティ面など、細部にこだわりを持つ女性が満足するアパート造りを目指しています。

  • 02
    防 音SOUNDPROOFING

    一般的な羊羹型アパートは住戸間が隣接して音が響きやすい造りになっていますが、アイケンジャパンのアパートは各住戸間を水廻りや収納で仕切ることで防音効果を高めています。

  • 03
    地震対策ANTISEISMIC

    土台と基礎の間に設置する“キソゴム”、構造用合板を使用した独自のBSP構造(Basic rubber Seismic board Protect)をすべてのアパートに導入し、地震対策の性能を向上させています。

  • 04
    セキュリティSECURITY

    社会人の女性が安心して住めるよう、オートロックや屋内廊下・階段はもちろん、外から覗かれないよう1階バルコニーの高さを約2.5mと設定。防犯シャッター、バルコニーライト、カラーモニターインターホンなどを完備しています。

  • 05
    劣化対策等級最高レベルの「等級3」DETERIORATION MEASURES

    ​劣化対策等級とは、構造躯体等に使用する材料の劣化を軽減する対策が、どの程度講じられているかを評価したものです。等級が高いほど建物は長持ちし、メンテナンス費用が抑えられます。
    アイケンジャパンのアパートは、第三者機関による評価で最高等級3を獲得しています。(29年3月以降販売物件)

02
ADVANTAGE
自由設計

土地の広さ、
地形に合わせた設計!

各住戸が並列に配置される一般的な賃貸アパートと異なり、地形に合わせた建築設計をプランできるのが大きな魅力。変形地や狭小地でも可能なプランをご提案するので、大切な不動産をより効率よく活用できます。これまでご希望の建築プランが実現できず、あきらめてしまっていた方も、ぜひ一度ご相談ください。

03
ADVANTAGE
入居率・収益稼働率

2023年実績
年間を通した全体の入居率
99.3%

アイケンジャパンの物件は99%以上の入居率を誇っていますが「入居率」だけでは収益性の高低を測ることは不可能です。
家賃を下げれば空室は埋まりやすい傾向にあるためで、家賃が相場より低い状態が続けば、満室でも「収益性が高い」とは言い切れません。収益稼働率は、この短所を補うことができます。
収益稼働率とは、アイケンジャパンが独自に掲げるアパート経営の新基準。新築満室時の年間家賃収入想定(100%)に対して、実際どれだけ家賃収入があったかを示す指標です。
例えば、事業計画の想定年間家賃収入が 500万円の物件を購入し、​5年後の実際の年間家賃収入が300万円であれば、築5年目の収益稼働率は60%となります。 こちらのグラフは、築15年目までの収益稼働率実績です。

OWNER'S VOICE
オーナーズボイス

FLOW
土地活用の流れ

ご相談

土地活用の目的を把握し、最良のご提案ができるよう丁寧にご要望を伺います。

事業計画ご提案

土地のエリアの立地条件や市場動向を調査の上、図面および事業計画書を作成しご提案いたします。

ご契約

融資申込や各種ご契約を取り交わします。

融資確定

金融機関の審査を経て融資の承認が得られます。

建築着工

高品質な建物をお届けするために責任をもって施工監理をいたします。

入居者募集

早期の入居仲介を促進するため完成前から募集を開始いたします。

お引渡し

オーナー様にも検査いただき高品質な建物をお引渡しいたします。

管理代行

入居者募集から家賃集金、退去時清算、クレーム対応、清掃等のメンテナンスまで、 煩わしいオーナー業務は当社におまかせください。

AFTER SUPPORT
完成後も安心の管理サポート体制

CASE
事 例

SERIES
シリーズ一覧

賃貸併用住宅建築

このようなお悩みをお持ちの方は、賃貸併用住宅という選択肢もお奨めです。

  • 老朽化して今となっては広すぎる家、天災時の不安、修繕費が嵩む、掃除が大変

  • もっとコンパクトな家に移りたいが、住み慣れた場所からは離れたくはない

  • 今の場所でコンパクトな家に建て変えた場合、余った土地を有効活用したい

土地の形状に合わせることはもちろんの事、
お客様の家族構成を考慮した弊社ならではのご提案が可能ですので、
お気軽にご相談ください。

SCHEDULE
セミナー開催日程

アパート経営の仕組みから、購入後の維持・管理の仕方まで、はじめての方にもわかりやすくお伝えします。
お気軽にご参加ください。

BS12で放送されました

お問合せいただいた方に書籍または電子書籍を無料プレゼント!!

お問い合わせ

ページのトップへ