アイケンジャパン

株式会社アイケンジャパン

中島厚己と
堅実な仲間たち

Board member Blog

株式会社アイケンジャパン 代表取締役社長 中島 厚己

2016年02月03日 中島 厚己

過剰な設備?

 

先日、お客様より質問されました。

 

 

「アイケンさんのアパートは、設備や仕様が過剰過ぎませんか?

 

省いたり落としたりしてその分価格を安くして、

 

利回りを上げてくれた方が嬉しいです。」

 

 

確かに一理あります、目先の事だけ考えれば。

 

又、その方は2~3年で売却し、キャピタルを得たいとの事。

 

残念ですが、その様な考えの方には弊社はお売りしません。

 

 

何故そこまで言うのかと、思われるかもしれませんが、

 

それだけ1棟1棟を、土地から必死にこだわり抜いて創っているからです。

 

 

弊社にとっても、誇りを賭けた大事なアパートですし、

 

どの現場も、汗と思い出が詰まっている、オンリーワンだからです。

 

ですから、大切にして下さる方にお売りしたいのです。

 

 

又、そもそも、他社と比較して頂いても弊社の価格は安すぎるほど。

 

それは、お客様との信頼関係を構築したいからに他なりません。

 

その誠意の証として、価格で表現させて頂いているつもりです。

 

 

そして、設備やグレードを高めている一番の理由は、

 

家賃下落防止、入居率アップ、安いメンテナンス費用の為。

 

購入後の、オーナー様に成功して頂く為です。

 

 

その裏付けとして、実際に数字に表れています。

 

弊社販売物件の年間平均入居率99%以上を継続中。

 

5年後の家賃下落率わずか3%未満。

 

400棟以上の販売実績に対して、売却事例わずか1棟。

 

その売却理由も10年経ってキャピタルを得、再度新築買い替えの為。

 

等々。

 

 

又、賃貸ショップの営業スタッフの方からも

 

よくお褒めの言葉を頂きます。

 

 

「アイケンさんの物件は紹介しやすいんです。

 

お客様の反応が明らかに違います」

 

とか、

 

「設備や間取り、仕様面等、色んな引き出しが有るので

 

お客様に話をしやすくて、ついアイケンさんの物件を紹介しますね」

 

等。

 

 

一見、過剰に見える設備や仕様もこの様に訳が有っての事と

 

ご理解頂ければ、幸いです。

 

 

設備を省いたり、仕様を落とし、4~5年後から一気に家賃下落が

 

起こって、困るのはオーナー様自身なのです。

 

 

ではこの辺で。

 

 

 

入居率99%以上の高い実績 土地がなくてもできる! アパート経営という賢い選択 アイケンジャパンは安定した収入・資産形成ができる『アパート経営』をご提案します

最新記事

投稿者

月別アーカイブ

資料請求 ご相談・お問い合わせ