アイケンジャパン

株式会社アイケンジャパン

中島厚己と
堅実な仲間たち

Board member Blog

株式会社アイケンジャパン 代表取締役社長 中島 厚己

2016年02月26日 中島 厚己

民泊について

最近、「 民泊についての考えを聞かせて下さい。」との質問を

 

沢山受けます。

 

私なりの考えを、お話ししたいと思います。

 

 

結論から言えば、「 当分無し 」です。

 

リスクが多すぎて、メリット無しだからです。

 

 

同業他社では、積極的に参入する意向を表明したり、

 

間接的に、リノベ等で関わったりするようです。

 

 

話題創りの為なのでしょうが、細かな法的整備もされていませんし

 

外国人観光客限定と言う、制限も気になります。

 

 

又、管理物件に空室が多ければ、藁をもすがる思いで民泊に飛びつくのも

 

分からなくもありませんが、お陰様で弊社はその空室に悩んでおりません。

 

 

本業に正面から向かい合い、入居率という数字に全社員がとことんこだわり、

 

自分の仕事のパフォーマンスを上げる事に、誇りと責任を持っています。

 

ですから、民泊ビジネスに、脇目をそらす事も有りません。

 

 

 

只、将来的には選択肢の一つとなるかもしれません。

 

 

オリンピック前後迄に、今よりもっと法整備が進み、全国的に認知され

 

外国人観光客限定や、7日間以上の宿泊条件等が緩和されれば

 

面白いビジネスとなるかもしれませんので、

 

そうなった時に、改めてどうするか考えます。

 

 

「その時では、もう遅い」という声が聞こえてきそうです。

 

が、構いません。

 

 

私が思う事は、ブレルことなく、一心に本業に向き合う事。

 

そちらが、何倍も大事な事ですから。

 

 

ではこの辺で。

 

 

 

入居率99%以上の高い実績 土地がなくてもできる! アパート経営という賢い選択 アイケンジャパンは安定した収入・資産形成ができる『アパート経営』をご提案します

最新記事

投稿者

月別アーカイブ

資料請求 ご相談・お問い合わせ