アイケンジャパン

株式会社アイケンジャパン

中島厚己と
堅実な仲間たち

Board member Blog

株式会社アイケンジャパン 代表取締役社長 中島 厚己

2016年12月27日 中島 厚己

今年1年ありがとうございました

 

明日の福岡支店忘年会で、今年最後を締めくくります。

 

 

皆様からよく言われるのですが、

 

「アイケンさんの忘年会は、昭和の香りがして楽しそうですね!」

 

「はい、とても楽しいです。中でもかくし芸は、皆本格的ですよ。」

 

 

毎年恒例なので当たり前なのですが、今時は珍しいことの様です。

 

笑い納めで年が越せるのは、何より幸せだと感謝しております。

 

 

と言う事で、今年もあっという間の1年でしたが、

 

この1年の弊社を、簡単に振り返ってみたいと思います。

 

 

まずは社員数ですが、1年間で60人から90人へと30人増加しました。

 

その内の約半分は、同業他社からの転職者が占め、

 

即戦力として活躍してくれています。紹介が多いのが特徴です。

 

 

又、その中でも福岡支店の3人は、リノベーション課を設立した為

 

携わるようになりました。今後に期待です。

 

 

次に、お陰様で弊社も10周年を8月に迎える事が出来ました。

 

之も偏に、皆様方からのご愛顧の賜物と感謝申し上げます。

 

今後も、20周年を目指し一層精進して参りますので、

 

何卒ご指導ご鞭撻の程、宜しくお願いいたします。

 

 

10周年と言えば、6月に北海道へ旅行した際に、

 

社員より手作りの10年の軌跡DVDをプレゼントされ

 

涙涙の旅行となったことが忘れられません。

 

本当に有り難く、私の宝物となりました。

 

 

 

それからなんといっても、イメージキャラクターの郷ひろみさん就任。

 

尾木直樹先生とのコラボで、一層のブランドイメージアップに

 

貢献して頂いております。

 

お二人とも、誠実でバイタリティー旺盛、とてもプラスの刺激を受けます。

 

 

次に、仙台に準備室を開設する運びとなったこと。

 

来年早々には、オフィスとして開設いたします。

 

 

これで仙台から福岡までの6拠点体制となり、

 

より、お客様のご要望に細やかにお応えできる様になります。

 

 

弊社ブランドとしましては、より一層の信頼を頂く為、

 

昨年の防音対策(SVC構造)に加え、耐震性能をアップ(BSP構造)致しました。

 

 

地震大国日本ですが、近い将来、スーパー台風も上陸する様になると言われています。

 

その時に慌てなくても良いように、今から備えておく事が肝心。

 

備えあれば患いなしです。

 

 

最後は、今年の7月に東京練馬区の「西洋菓子おだふじ」を子会社化した事。

 

業種も単価も違いますが、非常に刺激を受け勉強になります。

 

オーナーシェフはじめ、スタッフも皆さんいい人ばかりです。

 

1日平均500人の来店客には、びっくりさせられます。

 

将来がとても楽しみです。

 

http://odafuji.jp/

 

 

 

以上、簡単に振り返ってみましたが、改めて思うのは

 

「10年で結構遠く迄来たな。」と言う思いです。

 

 

自分一人では何も出来ないのに、お客様に支えられ、従業員に支えられ

 

お取引先様に支えられているからこそ、今が有るのだとつくづく思います。

 

感謝してもしきれません。

 

 

今後も、皆様に支えられながらも、ご期待に添える様、

 

又、更に遠くへ飛べるよう、一層精進して参る所存でございますので

 

何卒宜しくお願い申し上げます。

 

 

以上、これで、今年のブログは終了とさせて頂きます。

 

 

皆様良いお年をお迎えくださいませ。

 

 

入居率99%以上の高い実績 土地がなくてもできる! アパート経営という賢い選択 アイケンジャパンは安定した収入・資産形成ができる『アパート経営』をご提案します

最新記事

投稿者

月別アーカイブ

資料請求 ご相談・お問い合わせ