アイケンジャパン

株式会社アイケンジャパン

中島厚己と
堅実な仲間たち

Board member Blog

株式会社アイケンジャパン 代表取締役社長 中島 厚己

2017年03月16日 中島 厚己

慣れ

 

先週は岡山でのセミナーを開催いたしました。

 

お越しいただいたお客様に、この場を借りて

 

お礼申し上げたいと存じます。誠にありがとうございました。

 

今後とも、末永くよろしくお願い致します。

 

 

又、その会場にて私の書籍に「サインをください」と

 

お客様から言われましたので、恥ずかしながら書かせていただきました。

 

 

実は3人目のご依頼でしたので、少しは恥ずかしさも薄れましたが

 

初めての時は、人生で私がサインを書くこと等、想像もしていなかったし

 

恥ずかしいやらで、かなりしつこくお断りしました。

 

 

なにしろ字が下手なので、人様にサインなんてとんでもありません。

 

しかも緊張して、下手な字が尚更変になってしまい、申し訳ないことをしました。

 

 

ところが3人目となると、躊躇なく書いてしまうこの図々しさを、

 

我ながら恐ろしくなります。 勘違いも甚だしいです。  (笑)

 

慣れは怖いですね。

 

 

慣れと言えば、セミナー講師としてもようやく慣れてまいりました。

 

この3年間で35回ほど行ってようやくです。

 

 

今でも最初の2分は緊張していますが、

 

当初は、前の日から夜も眠れないほど、緊張していたのを覚えています。

 

 

ですが、お客様から「社長自らの話を聞けて良かったです。」と

 

おっしゃっていただけると、嬉しくて「次も頑張ろう」となります。

 

 

今後も、もっと分かり易くスムーズに話せるよう改善し

 

一人でも多くのお客様に、お伝えできるように精進してまいります。

 

 

今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

ではこの辺で。

 

入居率99%以上の高い実績 土地がなくてもできる! アパート経営という賢い選択 アイケンジャパンは安定した収入・資産形成ができる『アパート経営』をご提案します

最新記事

投稿者

月別アーカイブ

資料請求 ご相談・お問い合わせ