入居者様へ

暮らしのお困りごとがございましたらお気軽にお問い合わせください。

よくある質問

エアコンがきかなくなった
まずはココをチェック!

  • ・リモコンの電池が切れていないか確認してください。
  • ・ブレーカーが落ちていないか確認してください。
  • ・本体プラグをコンセントから10分程度抜き、 改めて差し込んでみてください。
  • ・室外機の前をゴミや荷物で塞いでしまっていないかを確認して下さい。
  • ・エアフィルターをこまめに(2週間に1回程度)清掃して下さい。
     エアフィルターを清掃する事は様々な故障の予防になります。

上記の作業を行っても改善が見られない場合は、弊社までご連絡下さい。
設備の経年劣化による不具合の修理費用については、お客様負担はございませんが、
保守管理(フィルター清掃等)をしていないことによる不具合の場合は、お客様のご負担となります。
廊下や階段の電灯が消えている
廊下や階段、エントランスなどの建物の共用部分の電灯が消えているときは、お手数ですが弊社までご連絡ください。弊社担当者が電球を交換いたします。
室内の電気が消えた
室内の電球が切れた場合、原則としてお客様のご負担となります。
電球の形状やサイズを確認し、最寄のスーパー等でお買い求めいただき、交換してください。
ただし、入居後1ヶ月以内に切れた電球については、無償で交換いたしますので、弊社までご連絡ください。
エレベーターに異常を感じた
エレベータが動かない、ドアが開かない、変な音がする、動作がおかしい等の異常を感じた時は、すぐに弊社までご連絡ください。
早急に点検・整備の手配をさせていただきます。
インターホンが鳴らなくなった
インターホンが電池式の場合は、電池を取り替えてみてください。
またコンセント式の場合はコンセントの差し込みをチェックしてください。
それでも鳴らない場合は、弊社までご連絡ください。
雨漏りや水漏れがしている
室内で雨漏りや水漏れが発生したら、弊社までご連絡ください。
修理業者の手配を迅速に行います。
迷惑駐車で困っている
出入り口付近の迷惑駐車や、通行の邪魔になる迷惑駐車が敷地内にある場合は、弊社までご連絡ください。
全世帯に注意チラシを配布し、車両の移動を促します。
また、敷地内や公道に違法駐車がある場合は、警察へ通報してください。
空き巣の被害にあった
空き巣の被害にあった際は、速やかに警察に通報してください。その後、弊社にもご一報下さい。
被害内容により保険の利用も可能となりますので、必ず被害状況の写真撮影を行うようにしてください。
窓ガラスの破損などについては、応急処置など迅速に対応致します。
退去をお考えの方へ
退去をご希望の方はお手数ですが、以下のフォームより申請をお願いいたします。

退去申請フォーム

暮らしの情報

鍵の貸し出し又は鍵交換について
鍵の貸し出し
[ 貸出しが可能な方 ]
本人、連帯保証人、代理人(※連帯保証人、代理人は本人の承諾が必要です)

[ 必要な物 ]
身分証明書

[ 受付時間 ]
AM9:00~PM18:00(※年末年始、お盆休みの期間は受付できません)

[ 注意事項 ]
鍵は原則、翌日までにご返却頂くことになります。また、預かり金として5,000円が必要となります。

鍵のデリバリー
福岡・広島市内 4,000円(税別)
福岡・広島市外・名古屋 8,000円(税別)
※受付時間 AM9:00〜PM18:00

鍵(シリンダー)の交換
一般的な鍵(シリンダー)の場合、新品(16,200円~)とお取り替えできます。特殊な鍵の場合、お取り寄せに時間がかかる場合もございます。他業者に鍵の交換を依頼された方は、弊社までご一報のうえ、必ずスペアキーを1本ご郵送ください。
自転車を駐輪される方へ
自転車のステッカーはご入居時に1枚お渡ししておりますので、必ず貼付されますようお願い致します。ステッカーが貼付されていない共用部分の自転車は、撤去の対象となりますのでご注意下さい。駐輪ステッカーは1枚200円(税別)で発行致しております。
郵便受けのダイヤル番号について
郵便受けのダイヤル番号は賃貸契約書に記載されています。万が一、記載がない場合は弊社までお問い合わせください。
共用部分のご利用について
私物(傘やごみ袋等)を、共用部分に置かないようにご協力ください。
契約書の記載事項変更手続きについて
お客様のお勤め先や連帯保証人、緊急連絡先等に変更が生じた場合には弊社までご連絡ください。メールフォームによる変更依頼も受け付けております。

お客様情報変更依頼フォーム