TENANT入居者様向けページ
FAQ/
入居者向けよくある質問
家賃について
ご加入の保証会社によって手続きが異なります。
・Jリースでアプラスにて引き落としの場合
弊社を通して手続きを行いますので弊社までご連絡ください。
・オリコ、もしくは全保連の場合
口座名義が変わる場合は一度弊社へご連絡ください。
口座名義には変更がない場合は各保証会社へ直接ご連絡お願いいたします。
ご希望の方はオリエントコーポレーションへ直接ご連絡ください。
・Jリースでアプラスにて引き落としの場合
引き落とし予定日から3日以内に弊社へ直接お振込みください。
振込先や金額についてはお電話もしくはお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
・オリコ、もしくは全保連の場合
各保証会社よりご連絡が来ますので、そちらの指示に従ってください。
契約内容変更について
契約者が変更になる場合は名義変更の手続きが必要なため、弊社までご連絡ください。名義変更の際は保証会社の初回保証料や手数料がかかりますのでご了承ください。
解約について
ライフラインについて
その他
鍵について
防犯上、新しい鍵に交換することをおすすめします。交換をご希望の場合は弊社にて対応させていただきますのでご連絡ください。(別途費用必要)
①鍵穴の中にゴミが詰まっている可能性がございますので掃除機で吸い取り、鍵本体の汚れもふき取ってください。
②鉛筆の黒鉛を鍵の溝に塗ることで滑りが良くなることがございます。
エアコン
①リモコンが故障していないか、電池切れでないかをご確認ください。
②コンセントの抜き差しを行ってください。
③内部に埃やゴミが溜まっている可能性がございますので、フィルター等の清掃を行ってください。
④室外機周辺に物が置かれていないかご確認ください。
①電池が切れてしまっている可能性がございますので電池交換をお試しください。
②リモコンのリセットをお試しください。
インターホーンについて
①音量が0、もしくはオフになっていないかご確認ください。
②電池式の場合は電池が切れていないかご確認ください。
インターネットについて
①まずはお使いの端末のインターネット設定が正常かをご確認いただき、念のため端末の再起動を行ってください。
②ルーターをご利用されている方はルーターの再起動を行ってください。
③モデム等の全ての機器のケーブルの抜き差しを行ってください。
④メンテナンスや障害情報をご確認ください。
トイレについて
電球について
建具について
その他
メールボックス
①暗証番号を再度ご確認ください。
②郵便物が多い場合は郵便物がロック部分に引っかかって開かなくなっている可能性がございます。
差し入れ口から取り出せるだけ郵便物を取り出すと開錠できるようになる場合がございます。
また、メール便等の配送物については、その配送物の運送サービスを行った事業者様にご連絡ください。
宅配ボックス
車について
物件敷地外であれば警察へご連絡ください。
自転車について
共用部について
早急に点検・整備の手配をさせていただきます。