アイケンジャパン

株式会社アイケンジャパン

中島厚己と
堅実な仲間たち

Board member Blog

株式会社アイケンジャパン 代表取締役社長 中島 厚己

2018年03月23日 中島 厚己

幸せ

 

半月ぶりの更新です。

 

 

今年の冬は、例年よりも寒かった気がするのは、

 

歳のせいでしょうか?

 

 

ようやく、各地で桜の開花宣言を聞くようになり

 

待ち遠しかった、春が来たなと実感します。

 

時間の許す限り、お花見に行って、春を満喫したいと思います。

 

 

ということで、今回は弊社の社内事情について少々。

 

 

従業員数は110人、平均年齢は31歳と平均的な会社なのですが

 

既婚者が約50人と45%、子供の数も約60人、

 

特に、この1年間に生まれた赤ちゃんは16人と過去最多。

 

 

本当に少子化なのかと疑いたくなります。

 

おめでたい事ばかりなので、嬉しい限りですが

 

同時に、もっともっと頑張らなければと、責任の重さを痛感します。

 

 

又、独身の社員を観ても、皆 笑顔と笑い声の絶えない環境の中で

 

伸び伸びと、本当に楽しそうに仕事をしています。

 

その証拠が、離職率の低さに表れているのだと思います。

 

 

ところで私の理念は、

 

” 社員が幸せでなければ、決して、お客様や業者様も幸せには出来ない ”

 

と考えています。

 

 

ですから、その環境創りをこの12年実践して参りましたが

 

どうやら現状を見る限り、理想形に近い状況の様です。

 

 

” 皆、仕事も子育ても大変だろうけど、今後も今まで通り

 

笑顔で楽しく頑張ろう!!  私も楽しいから頑張れます ”

 

 

と、励ましたところで

 

では短いですが、今回はこの辺で。

 

 

 

入居率99%以上の高い実績 土地がなくてもできる! アパート経営という賢い選択 アイケンジャパンは安定した収入・資産形成ができる『アパート経営』をご提案します

最新記事

投稿者

月別アーカイブ

資料請求 ご相談・お問い合わせ