アイケンジャパン

NEWSお知らせ

  1. トップページ
  2. お知らせ
  3. 新年のご挨拶

NEWS

2024年01月10日

新年のご挨拶

お知らせ

2024年の新春を迎え、謹んで新年のご挨拶を申し上げます。

先ず、元日に能登半島地震が起こりました。
被災された方々へ心からお見舞い申し上げますとともに、アイケンジャパンは被災地支援のため1000万円の義援金を寄付させていただくことをご報告いたします。
1日も早い行方不明者の発見と、被災地域の復興をお祈り申し上げます。

さて、不確実な時代と言われるようになり久しいですが、長期化するウクライナやイスラエルでの紛争、物価の高騰、中国経済の減速など、とりわけ昨年は“不確実さ”を強く感じた1年でした。一方で、対面でのイベントが一気に活性化し、人と直接会うことの喜びを再確認した1年でもありました。

このような外的環境下ではありましたが、当社としては「物心ともに豊かに働ける企業づくり」を掲げ、人的資本への投資に取り組み、全社員の給与を平均10%ベースアップしました。

本年は、長期勤続による社員スキルやモチベーションの向上、優秀な人財の確保に一層注力し、約3%の追加ベースアップを実施します。

投資に対して保守的な日本でも、貯蓄から投資を後押しする新NISAがスタートしました。老後資金問題は、自身で「資産形成」して解決しなければなりません。
アイケンジャパンがご提案する「堅実なアパート経営」は、不確実なこの時代においても、お客様の資産形成をご支援できる実績があります。ぜひモデルルーム内覧やセミナーに参加いただき、当社の確固としたこだわりを体感いただければと存じます。

恒例になりました2024年の社内スローガンは、
 “常勝常習(じょうしょう じょうしゅう)” に制定しました。

勝つべき相手は、他者ではなく自分自身です。
自分自身に勝ち続け、人生の勝ち癖をつけてほしい。
勝ち癖をつけるためには、身に起こることすべてを前向きに捉え、常に勉強の精神をもっていてもらいたい。そのような思いで制定したスローガンです。

「この業界にアイケンジャパンがあってよかった。」
係わってくださる全ての方からご賛同いただけるように。

本年もアイケンジャパンならびにグループ会社をよろしくお願い申し上げます。


株式会社アイケンジャパン
代表取締役  中島 厚己