アイケンジャパン

株式会社アイケンジャパン

中島厚己と
堅実な仲間たち

Board member Blog

株式会社アイケンジャパン 代表取締役社長 中島 厚己

2014年11月27日 中島 厚己

賃貸のネット広告に付いて

1週間ぶりの更新です。今回は、賃貸のネット広告についてお話します。

賃貸業者様は、ネット広告を使いお客様を集客するのですが、ネット上にはいろんなサイトが有ります。

 

そして、それぞれのサイト毎に、何百何千社もの店舗が、各店毎に何十件何百件と物件広告を掲載し、合計すると何万件という莫大な掲載数になります。そんな環境下で賃貸業者様各店、一生懸命に凌ぎを削りあっている訳です。

 

当然毎月の宣伝広告費が経費として必要になり、各店毎に、百万単位で飛んでいきます。となればいかに反響の取れる物件を選りすぐり、広告するかに勝負がかかってくるのは当然のこと。

 

サイトによって多少違いますが、1~3ヶ月単位で、何物件に付何万円、という枠が設けてあり、期限が来るとサイト上から消されるようになっています。更新するには再契約となります。

 

どうしてこのような話を書いたかと申しますと、この前お客様から、「サイトをチェックしたら、アイケンさんの物件が沢山出てましたよ!99%の入居率と言っていますが本当ですか?」という質問を受けたからです。

 

{なるほど、お客様から見ればそうなるのはしょうがない}と感じました。が、一方で賃貸畑出身の私からすれば、嬉しい限り。

 

弊社の物件を、各賃貸業者様に、「人気が有り、お客様からの問い合わせ等の反響が多い物件」と認めてもらえているから、掲載して頂けていることの証明だからです。

同じ物件を何店舗もの業者様が掲載してくれていたりします。

 

今後も沢山ネット上に掲載されるよう、より良い物件創りに努めて参ります。

ではこの辺で。

 

入居率99%以上の高い実績 土地がなくてもできる! アパート経営という賢い選択 アイケンジャパンは安定した収入・資産形成ができる『アパート経営』をご提案します

最新記事

投稿者

月別アーカイブ

資料請求 ご相談・お問い合わせ