アイケンジャパン

株式会社アイケンジャパン

中島厚己と
堅実な仲間たち

Board member Blog

株式会社アイケンジャパン 代表取締役社長 中島 厚己

2017年06月14日 中島 厚己

お叱り

 

先週の土曜日は、東京にてセミナーを開催させて頂きました。

 

沢山のお客様にご来場いただき、誠にありがとうございました。

 

今後とも末永くよろしくお願い申し上げます。

 

 

と言う事で、今回もセミナーネタで恐縮ですが少々。

 

 

セミナー終了後、毎回座談会を行うのですが

 

いろんなお客様とお話する事が出来、私の楽しみの一つでもあります。

 

 

今回も在るお客様と話し込んでいると、その方は既に弊社の担当と面識があるとの事。

 

ですが、どうもお顔の表情が冴えません。

 

 

まさかと思い質問してみました。

 

「もしかしたら、お気を悪くされてませんか?」

 

すると苦笑いされます。

 

やはりと思い、平謝り。

 

 

「まだお若いし、営業マンとしてのキャリアも短いでしょうから。」

 

と、おっしゃって下さいますが、当然そういう問題ではありません。

 

若いとか、新人とか何の言い訳にもなりません。

 

 

「駄目なら担当を変えますので、何時でもおっしゃって下さいませ。」と

 

お詫びいたしました。

 

 

その弊社担当は、その事で実は悩んでおり、

 

{自分のどこが、お客様に不快な思いをさせてしまうのか?}

 

答えが中々見つからない模様。

 

先輩社員からも、いろいろと注意を受けているのですが・・・。

 

 

性格的には真面目な子ですし、めげずに頑張っていますので

 

お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、何とか一人前の営業へ

 

育ててあげたいと思っています。

 

 

今回のような、お客様からの貴重なご感想やご意見が大変ありがたく

 

真摯に受け止めて、全社員日々精進して参ります。

 

今後も、忌憚ないご意見を頂戴したく存じます。

 

 

何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

ではこの辺で。

入居率99%以上の高い実績 土地がなくてもできる! アパート経営という賢い選択 アイケンジャパンは安定した収入・資産形成ができる『アパート経営』をご提案します

最新記事

投稿者

月別アーカイブ

資料請求 ご相談・お問い合わせ