アイケンジャパン

株式会社アイケンジャパン

中島厚己と
堅実な仲間たち

Board member Blog

株式会社アイケンジャパン 代表取締役社長 中島 厚己

2015年12月05日 中島 厚己

弊社の営業スタイル編 PART2

 

弊社の営業スタイルで、次に特徴的なのが無理に売り込まない事です。

 

 

「早くしないと無くなりますよ」とか「とりあえず申し込みだけでもして下さい」

 

等といった、お客様の気持ちを無視した営業はスマートではありません。

 

 

PART1でも書きましたが、お客様の方から{ 是非買いたい }と

 

お申し出頂く事が、気持ちを重要視している証となります。

 

 

そもそも、上記の様な無理な売り込みは、新人の営業マンが苦し紛れに出るトークか

 

もしくは、会社の営業ノルマが厳しすぎるので、分かっていても言ってしまうのか。

 

二つのうちのどちらかでしょう。

 

 

弊社の場合は、営業ノルマ等一切ありませんから、のびのびしています。

 

ですから、売る為のオーバートークも無いですし、良いものは良い、悪いものは悪いと

 

真実だけをお話ししますので、担当に変なストレスもかかりません。

 

 

その代わり、商品に自信がありますので、

 

値段交渉には、申し訳ありませんが応じかねます。

 

 

「他社では300万ほど値引きしてくれたけど、アイケンさんはどれ位?」

 

といった質問を、お受けすることがありますが、出来ません。

 

 

元々、1棟当たりの利益率が、他社と比較してもかなり低く抑えています。

 

建物の仕様や設備を比較すれば、ご納得頂けるはず。

 

 

また、逆の言い方をさせていただくならば、お客様の購入希望に

 

商品が間に合っていないのが現状です。

 

 

有り難い事ですが、弊社の物件を購入したいお客様の、

 

ご要望にうまく応じきれていません。

 

 

だからと言って、土地の選定を甘くする事も出来ませんから

 

ご迷惑をおかけしますが、お待ち頂くほかありません。

 

 

ですが、この様にご支持をいただけるようになれたのも

 

売り上げ第一主義ではなく、あくまでもお客様第一主義で

 

やってきたからだと、自負しております。

 

 

ですから、このスタイルは今後も変わることはありません。

 

 

ではこの辺で。

 

入居率99%以上の高い実績 土地がなくてもできる! アパート経営という賢い選択 アイケンジャパンは安定した収入・資産形成ができる『アパート経営』をご提案します

最新記事

投稿者

月別アーカイブ

資料請求 ご相談・お問い合わせ