アイケンジャパン

株式会社アイケンジャパン

中島厚己と
堅実な仲間たち

Board member Blog

株式会社アイケンジャパン 代表取締役社長 中島 厚己

2016年03月11日 中島 厚己

何故アパート経営をしたいのか?

 

「何故アパート経営をしたいのか?」最初に考える事です。

 

今回は、もう一度原点に返って、考えてみたいと思います。

 

 

アパート経営に興味を持つ、最初のきっかけは人それぞれでしょうが、

 

一番多いのは将来を不安視している方や、現状に満足していない場合

 

例えば

 

1、このまま今の仕事を続けたとしても、生涯年収は・・・。夢が無いな~。

 

2、今の収入では、マイホームのローンや学費を払ったら一銭も残らない。

 

3、今は順風満帆だが、いつ病気や事故で寝たきりになるか。その時家族は・・・。

 

4、定年後の生活は、退職金と年金だけではどうにもならない・・・。

 

5、子供の為にも、今出来る事をしてあげておけば、将来苦労しなくて済むのでは。

 

6、格差社会は広がる一方。資産を増やし備えなければ。

 

7、複数棟所有する事で、セミリタイアし、今は出来ない事が出来る様になる。

 

8、区分マンション投資が赤字なので、補填する手段として。

 

9、株式投資はもう懲り懲り、ローリスクで煩わしくない安定安心な投資として。

 

等々。

 

 

以上のように、人それぞれのきっかけが有って始める訳です。

 

 

ですが、時間が経ち経験値も上がり、大家の会等で知り合いの方が増えると、中には

 

{ お金を増やす手段としては、購入と売却を繰り返す方が、手っ取り早い。}

 

と、本来の目的を見失いがちです。

 

 

 

どんなに知識が豊富になっても、{ 自分は人とは違うのだから }

 

と言い聞かせ、その様な話に、安易に乗っからないことです。

 

他人は上手くいっても、自分も上手くいく保証はありません。

 

 

売却しなくても毎月確実に収益があり、何棟所有すれば、

 

当初の不安を解消でき、又は目標を達成できるのか。

 

 

何故アパート経営をするに至ったのか、

 

その本質を見失わない方が、結果的に将来は安泰だと思います。

 

 

幾ら目先のお金が入っても、それを元手に次の投資に注込み

 

100%成功する方がどれだけいるのか、はなはだ疑問です。

 

 

但し、空室が多かったり、家賃下落がひどい場合は、

 

堅実なアパート経営が出来ているとは言えませんので、

 

早めに売却し、確実なアパートに買い替えた方が賢明かもしれません。

 

ご自分の置かれている状況を、客観的に見るようにしましょう。

 

 

何れにしましても、そもそもの不安解消や、目標達成に向け

 

ぶれない将来設計をたて、実行するだけです。

 

 

ではこの辺で。

 

 

 

 

 

 

入居率99%以上の高い実績 土地がなくてもできる! アパート経営という賢い選択 アイケンジャパンは安定した収入・資産形成ができる『アパート経営』をご提案します

最新記事

投稿者

月別アーカイブ

資料請求 ご相談・お問い合わせ