アイケンジャパン

株式会社アイケンジャパン

中島厚己と
堅実な仲間たち

Board member Blog

株式会社アイケンジャパン 代表取締役社長 中島 厚己

2016年10月20日 中島 厚己

研修

先日は大阪の賃貸フェアーの応援に行って参りました。

 

沢山のご来場、誠にありがとうございました。

 

 

又、沢山のご依頼を賜りましたので、ご期待に添えます様精進して参ります。

 

今後共、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

という事で、今回は先日、弊社社員に向けて行った研修についてお話します。

 

 

将来の弊社を担ってくれる、係長及び主任研修として全支店から20人を

 

福岡に集め、約4時間行いました。

 

 

始めに45分程ビデオ上映を行い、その後の3時間は私が話をしました。

 

内容は、将来のビジョン、目標等の話から、経営語録18か条の話まで。

 

 

私が日頃、どの様な考えで社員と接しているのか、又は経営を行っているのかを

 

直接伝えた事で、より一層お互いの理解が深まり、

 

向かうべき方向性もはっきりする事が出来、

 

とても充実した時間に成ったように思います。

 

 

お蔭様で弊社の社員数も、間もなく100人を突破しそうです。

 

そうなると、問題なのは一人一人との接する時間が、以前より短くなり薄くなりがち。

 

 

ですから、この研修の重要性を分かっていたつもりでも、

 

行った後の各社員の反応を見ると、改めて再認識させられました。

 

 

又、私が常に意識しているのは、自分が社長だからとふんぞり返るのではなく、

 

目の前の相手と同じ目線、同じ立場に立って考え、話すこと。

 

 

その癖を付けなければ、社員一人一人が今何を考え、

 

何に悩んでいるのかが見えて来ません。

 

的確なアドバイスを送る為にも、気持ちは30代のつもりで接する様に心がけています。

 

 

次回は、新入社員研修を行います。

 

20代のつもりで接する事が出来るか?

 

気持ち悪がられるだけかもしれません・・・・。

 

 

ではこの辺で。

 

 

 

 

入居率99%以上の高い実績 土地がなくてもできる! アパート経営という賢い選択 アイケンジャパンは安定した収入・資産形成ができる『アパート経営』をご提案します

最新記事

投稿者

月別アーカイブ

資料請求 ご相談・お問い合わせ